東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


皆さんは「日本レコード大賞」をどう見ました?+年末のご挨拶

私は、こう見ました。


【管理人より】

この頃は5人が揃うだけで涙するという時期でした。

でも、今思えば、本当に「よく5人で歌ったな」と思います。

彼らもプロですから当たり前ですが、背景を考えると、、

と、詳しく説明することもできますが無粋なのでやめます。

とにかく言いたいのは、よく我慢して5人で歌ったなということです。

私はユノとチャンミンを褒めたい。

(2010/12)




まずは、レコード大賞おつかれさま。

そして、優秀作品賞受賞おめでとう。








みなさんは、今年のレコード大賞をどう見ましたか?




私は・・・・・・




と、その前に、




去年のレコード大賞について、少しだけ語ります。




機会がありまして、去年のレコ大を見ました。
雰囲気を文章で語りますね。

ひとことで言うと、彼ら、めちゃ緊張してました。

初めてのレコ大ということもあったからでしょう、
みんな喉が絞まってて、呼吸がうまく出来ていない感じでした。
信じられます?特に今年からファンになられた方。
もう、聴いてて明らかなんですよ。ヒューヒュー言ってて。
私も今年からのファンですが、見てびっくりしました。
彼らの代わりに私が一身に緊張を背負いたかったくらいです。

そして、受賞曲は「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。
「Stand by U」の兄弟作であるバラード。
だからでしょうか、目線はさほど絡むことなく、
全員切なげに苦しげに歌い上げてました。
そういう意味では、私は今年とそんなに変わらなく見えました。

ちなみに、指ピロラーさんなら気になるであろうユチョナの指具合ですが。
ええ。去年から健在でした(^^)

<去年>


<今年>




そんな去年と今年で、私が違うなって感じたところがあります。
どこだと思います?


それは、彼らが堂々と歌い上げていたところ。


緊張しっぱなしだった去年のステージ。
でも、それから一年経った今年は、
去年ほどの緊張を感じさせない歌いっぷりでした。
彼らはちゃぁんと成長してきたんだなって実感しました。

それに、見ました?

BIG BANGが最優秀新人賞を受賞したとき。
BIG BANGのメンバーが「信じられない」という風にしていたシーン。
私イチオシのスンリくんなど、歌に入る瞬間までキョロキョロしてました。

そして、EXILEが大賞を受賞し、再び楽曲を披露していたとき。
ATSUSHIさんが泣いてましたね。
ついには、感極まって歌すら満足に歌えないシーンもありました。

「日本レコード大賞」で受賞するって、それだけ凄いことなんだね。

そんな素晴らしいステージに東方神起がノミネートされたことは、
しかも、2年連続で舞台に立てたことは、
とっても誇らしいことだと思いませんか?(^^)


だから、まずは彼ら全員を
「今年も一年がんばったね」って
褒めてあげたい。


「今年は夢だったドーム公演が出来て嬉しかった」


「うんうん」



そして、
「来年もがんばってね」って
全員にエールを送りたい。


私は、レコード大賞を、こう見ました。


ところで、mixiでとっても良い話を見掛けました。
mixiをやってない方もいらっしゃると思ったのでご紹介します。

EXILEが大賞を受賞したときのシーンです。

発表直後の(矢印付近のジェジュンに注目)


誰よりも早く立ち上がるジェジュン。


EXILEが移動し始めた直後の(赤枠内のくぅちゃんに注目)


くぅちゃんとトンメンバーとのハイタッチ。


ご自宅の録画を見返したい方は、下の画像で位置をご参照ください。

発表直後


EXILEが移動し始めた直後



立ち上がりシーンやハイタッチだけでなく、
先輩の受賞を、メンバー全員でお祝いしている様子がよく分かります。
ひとの喜びを自分の喜びのように分かち合える人は
間違いなく「思いやりのあるひと」だと思う。
私はここでも、自分が応援している子達を誇りに思いました。


東方神起よ、今年も残すところ紅白のみですね。がんばれ。応援する。
来年も、というかずっと応援する。よろしくなァ!!!


そしてここからは皆様へ。
今年はトンを追いかけて終わる一年となりました。
このブログはその延長線上です。
最初は私の独り言といっても過言ではないような場所でしたが、
気付けば私以外の沢山の想いも生まれる場所となりました。
いつも真正面からぶつかってくれて、ありがとうございます。
そんな皆様だからこそ、真摯に受け止める自分でありたいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。



そして



きよ神起の今後の展開、乞うご期待。



FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

