東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


またいつか



皆さんこんにちは!お久しぶりです。わたなべです。

今日は2014ツアーTREEについて思うところや雑感など書いてゆきたいと思います。

今年は詳しい感想とかあまり書けないので、基本「ネタバレなし」。

ちなみに、個人的なことを含んだ「生存報告」も兼ねていますので、

ライブについてのことをお知りになりたい方には向かない記事だと思います。




私は6公演見てきました!全てビギ1次で当てました。※うち1公演はお譲りいただきました

最初は横アリ初日です。初日は毎年行けていたので絶対当てたい!!と思い、

二日目と三日目そっちのけで初日狙いにしたところダブり当選しました。

なので、1ペアはお友達にお譲りし、もう1ペアで観覧してきました。

アリーナとスタンドが当選しましたが、諸事情で(のちほど説明)あえてスタンドを選択。

スタンド12列の斜め正面席でした。そこが、行ってみると階段の踊り場のような場所で広い!!!

なので、私は生まれて初めて、ライブを観ながら全力で跳ねるということをしたのです(笑)

今年のセトリもなかなかに興奮する内容が散りばめられていたのですが、

そのイントロが流れると嬉しさのあまり飛び跳ねてしまいます。

広いので遠慮なく飛び跳ねられるのですwwで、気になって周囲を見てみたら、周囲も飛び跳ねてたw

そんなわけで、決して近くで彼らを見れるような席ではなかったのに、物凄く楽しかった…。

それと、なんとなく全体的に温かい雰囲気が流れていて、最後の曲も今までに比べて気楽なので、

まるで「家族の会」みたいな。そんな初日でした。※これは他の公演もそう感じました。

私にとって二年ぶりの横アリだったのですが(TONEの初日も行けたので)

あの時は祈って二人を見るような感覚も今思えばあったのですが※再始動して最初のツアーだったし

今年は落ち着いて安心して二人を眺めつつ、かといってとても楽しいので興奮はするし、、

うまく言えないのですが、「アットホーム」な雰囲気が漂っていて良かった。

あ。個人的に萌えたのは、MC中に嫁様が「皆さん座ってください~」と

膝をついてお願い(だったかな?ごめんねうろ覚え^^;)したとき、

横からユノヒョンが手を差し伸べて※1萌え

二人がお手手繋いで※2萌え

「チャンミンはいい子だねぇ~」ってユノヒョンが言った※3萌え

そういうシーンでした。ひぇっ……ってなった。ところどころ聞き間違い等あったらごめんなさい。赦して。




(横アリ初日こぼれ話)

この日は雨が降っていたのですが、終わってから会場の外にでた際、

歩きながらふと地面を見やるとそこには人々に踏まれて気付かれることのない銀テが一本。

私は銀テが取れない席だったし、文字が気になっていたし、なんか可哀相で

「私が拾ってあげるね」と拾ったのでした(笑)なので、お陰様で初日から銀テの文字が読めて満足。




次は仙台でした。二日間参加。初日はP席。二日目は急遽、出掛け間際にお譲りいただいたS席。

元々、去年のファンクラブイベントの日にビギメで発表になった会場一覧を見た瞬間、

「絶対に私は仙台に行く!!!」と決めていたのです。なので迷わずP席応募。当選。

座席は「う~ん、惜しいw」というような席でしたが、いざ始まってしまえば割と見える席。

(私はサブステ前を希望していたのだけど、そこより若干前になってしまった。)

チャンミンのフリスビーが目の前に落ちてきて、隣の方がゲットするくらい面白い席でした(笑)

そのフリスビーは触らせてもらったんだけど、あれってゴムで出来てるんだね。知らなかったよ。

それで、仙台で思ったことなんですが、ちょっとオカルトなんですけれど、

公演の中盤~終盤で「会場が喜んでいる」と感じた瞬間がありました。

会場を包み込む光が決してスポットライトだけではないような変な感覚で、

なんとも言い難い気持ちに包まれながら、この日は祈るように見てしまいました。

※仙台は大震災の遺体安置所だったんですよね、それでかな……とオカルトな感想。

二日目にスタンドから見てたときも感じはしたけど、どっちかというと初日のアリーナがとても感じた。

っていうこともあったし、あとは、私がどうしても仙台に行きたかったので、それで気持ちが高揚したのかも。

過去記事に書いたことあったかな?私はギリギリ、5人の東京ドーム最後の公演に行って、

というかそれが生まれて初めての生神起だったのですけど、それ見終わった後に

「来年は絶対地方のアリーナに行く!行くとしたら、絶対仙台!!」と決めてたんです。

けど、色んなことがあったし、二人が再始動してからは震災もあったから、

もう仙台で東方神起を見れる機会は無いのかな?と少ししょんぼりしていました。

でも、今年は会場に入ってて、もう、すぐ決めたんです。

絶対仙台。と。

そんな意気込みで参加した会場だったので、行けただけで満足してしまったし、

公演中にユノが「仙台は五年ぶりですね」と言っているのを聞けて、あぁ来て良かったなと思った。

この後、ふと新潟のお誘いをお友達からいただいたりもしたんだけど、

かなり満足してしまっていたので、お気持ちだけいただくことにして次の会場を楽しむことにしました。




(仙台こぼれ話)

仙台はアリーナ会場なこともあり、ビギ1次以降は二日目がなかなか当たりませんでした。

なので、それでもいいや、一日だけ行ければ十分だや、と思っていたのが5/2まで。

今でも信じられないのですが、5/2の日中に急遽チケットお譲りのお話をいただいて。

既に私は二日目を諦めるべく、帰りのバスは5/4の日中にしていたので(笑)超迷いました。

でも、折角のご縁だから、行ってみたらどうでしょうと、お譲り話をくださった方の後押しを受け、

急いでバスを夜間に変更し、バタバタと予定を変更して参加してきたのでした。こんなことってあるんだね。

今年はガツガツしていなくて(というより、ガツガツできなくて)行ける分だけ行けたら十分だ…と

そんな気持ちでいたので、果たしてここで行っていいものかと、欲張り過ぎていないかと、

散々迷ったのですが結果として行って良かったです(笑)とても良い方と一緒に観覧出来て楽しかったし、

想い出づくりが出来て本当に良かった。心から満足出来るツアーだなと噛みしめられました。




次は福井の二日目です。さすがに初日は金曜日だし無理だと思って二日目しか取らなかったよ。

(同様の理由から、横アリも初日だけ取って、二日目と三日目はスルーしたのでした。余談。)

福井はビギ1次枠なのに、なんと最後列だったよ!wwwどうなってるんや!!!

でも、さすが福井なんですけど、最後列でも19列。十分見えたよ。どうなってるんやww

ユノも「あまりの狭さに自分で驚きましたw」って言っていたし。半端ない。福井。

ちなみに、二人が新曲紹介をするたびに「ヒュゥゥゥゥ!」って会場全体で叫んだのが楽しかった。

嫁様が特にお気に召されて、お喜びになっていましたよ\(^o^)/福井最高!的なの叫んでた気がする。




(福井こぼれ話)

どちらかというと福井は公演自体も楽しかったけど他の道中の方が想い出深く、

小旅行としてとても充実した感じなので公演についての感想は少なめでめんごw

終演後、今年は会えないかな……なんて思っていたお友達たちと会えたり。

お車で駅まで送っていただいたんだけど、とにかく会えたことが凄く嬉しかったです。

あと、翌日、帰る日に選んだお土産がどれもこれも当たりで、帰宅してから家族大喜びw

ちなみに、かきやんが呟いてたという羽二重くるみも買ったけど美味しかったよ。




東京ドーム二日間。私はあえて火曜日と金曜日を選びました。

本当は今日の追加公演も行きたかったのだけど、さすが東方神起、チケット取れない!w

ビギ抽選をスルーしちゃったので、次の一般抽選から参加したけど時既に遅しでしたね…。

当日券を狙うことも出来ただろうけど、今年はちょっと頑張れないので(後述)諦めました。

その代わり、与えられた二日間を楽しもうと。(そしたら初めてサプライズ逃しちゃったけど!w)

東京ドームはさすがドームと言う感じでしたね…初日はビギ枠正々堂々二階席だったんですけど、

そこから眺める赤の集合体はやっぱり圧倒的だし、そして、声援がもう全然違うんですね。声量が。

アリーナ会場のアットホームな声援もとても心地よくてよかったけれど、

ドームの「待ってたよー!!!!!」とでも言わんばかりの声量を聞くと鳥肌たつ。

ごめんね、散々このブログで書いてきたけど、ごめん、私はやっぱり東京ドームが大好き。わは

二人とも最初から汗だくで凄かったです。そもそもハードスケジュールで体力きつかったんだろうけど;

(福井二日目の時点でも「二人とも疲れてるな…仙台と比べると疲労度が全然違うや;」と感じていたので。)

初日は一緒に見てた友達とギャーギャー騒ぎまくって、二階席なのに声を枯らすほど燃え尽きましたww

そして、金曜日。昨日のことですけど、私にとって一応、今年最後のツアーでしたね。

金曜日はやっとビギ枠として機能した席でした。一階スタンド6列、実質4列目。エキサイトシート付近。

今まで参加した東京ドームの中で一番良い席だったと思います。おかげさまで満足できました。

私の前の前の席にチャンミンのフリスビー落ちてくるしwwつかまたチャンミンかよww※仙台

わたし、いつか取れるんじゃないかな!?wwなんて思ったりもして楽しかったりした。

ユノが手をパッパッしながらこちらを見てるのも見れたし、フリスビーにキスしてるのも見れたし。

あ~、わたし、これで終わりなんだぁ…と思いつつ、心はとても満足で、

不思議なんですけど、今までのツアーよりも断然少ない公演数しか参加していないのに、

心が満たされる感覚は今までで一番かもしれません。

そんな中、ユノの最後の一言が妙に胸に染みました……「またいつか」って。妙にしんみりと切なげに。

まるで私が一応ここで最後なのを知ってるかのような。ほんとはそうじゃないの分かってるけどねww

きっと「あと一日で東京ドームが終わっちゃうんだ」っていうのを彼なりに噛みしめてたんだと思う。

けどなんか、じわ~っと心に響いてきて、それが今は余韻となって心に残っています。




ここからは私の話になるのですが、実を言いますと、私は今年の年始から不調をきたしていました。

そして、徐々に徐々に悪くなっていって、ホント言うと前回の記事のときが最悪でした^^;

だからそんな時にリリイベ当選しなくてよかったと思ったし、しんどかったです。

そんな中、病院通いつつ過ごしていたので、正直なところ、今年のツアーは参加できないんじゃないか?

って思っていました。この人生で割と指折り数えられるほどには不安な期間でした。

けれど、横浜初日までになんとか少しでも回復したので行けて、、、

そこでユノが「皆さん、僕が言うのもなんだけど(笑)、健康が一番ですよ」と言ったのを耳にした時

心から「ほんとそうだよなぁ~~~」って思いました。そしてアットホームな雰囲気のライブ。

一気に温かく包まれて、ほっとして。行けてよかったな~。今年はこういう雰囲気で助かったな~。

なんて思っていました。なので、今までのライブも好きだけど、今年のツアーも好き。大好き。

なんだか「ほっとする」ツアーなんです。今年の雰囲気って。皆さんはどうです?

そうして元気を貰えたので、前向きに日々を過ごして、病院行って、徐々にまた上向きになってる気がして。

ツアーが始まる前は「ほんとに行けるのかな」って思っていたのが気が付けば6公演全て行けた。

そして心から楽しめた。今年は、今まで何気なく当たり前のようにそうしてきたことが、「幸せ」なんです。

ラインで連絡くださる方ともお会いできたり幸運に恵まれたなって思います(お会いできた方ありがとうです!)

お会いできなかった方も、またいつか。




そんなわけで……今年は私にはとても良いライブでした。そもそも曲が良いし。新曲も超好み!!!

二人もかっこいいし…可愛いし。笑。個人的に、嫁様はますますモニターアピを心得たと思ったね。

いちいち可愛かったりかっこよかったりセクシーだったりすごいよ。

ユノヒョンは時々ぶっこわれて面白かったり、可愛いと言うと「可愛いじゃないです!かっこいいです!」

って怒ったり、でもチャンミン先生に「可愛いって言ってもらいたいんじゃないの?」とつっこまれて

「ばれたかw」と顔をくしゃくしゃにしたり、チャンミン先生に「かっこいいよ」と褒められてまた

顔をくしゃくしゃにして照れて嬉しそうだったり永遠にお幸せになってくださいまる。

あとはまぁ、歌わないと思ってたあの歌を歌ってくれてあらあらサムシングブルーですねお幸せに。的なね。

結局今年もただの結婚式乙です!!!って思いつつ、あぁ~、本当に楽しかった。幸せだった。




まだこの先一か月あるので、自分自身と体調の会話をしつつ、

もし余裕が出てきたら最終日の当日券狙ってみるかな、くらいには回復してきたのですが、

今はまだ、もっともっと自分を大切にして、自分最優先で生きたいと考えてます。

今年はリリイベ外れちゃったし、NHKのMJ観覧もだめだったや。けど、今まで当選してきたときは、

神様が「おまえが皆に様子を伝えなさい」と、そのために当ててくれたのかなって思うほど当選したけど、

今年はとてもそこまで出来そうにない自分がいるので、そりゃ当たらないなと思います。

神様が「ちょっと休んでいいよ」って言ってくれてるような気がしてて。

ユノが昨日の東京ドームでこんなこと言っていました。

「良い歌を歌うっていうのも勿論あるけど、いまは、皆が好きだから歌う。

心を込めて歌い続けていれば、それでいいんじゃないかなって思うんです」って。

それ聞いて、あぁ、私もそう思ってたよって思いましたし、それで良いと思うよって頷きましたし、

そういえばそんなことブログでとっくに書いたなぁって思いました。

そうなんです、私、もう書きたいこと、皆さんに伝えたい二人の魅力、とっくに全部ブログに書いてます。

だから、どうぞ今までの記事を読み返してほしいんです。沢山つめこんできたので。

ときには要らんこと書いたりして混乱を招いてしまって、申し訳なかったけど、

二人が好きだっていうのは今までもそうだったし、これからも変わらない。

ここに二人への愛があります。ちょっとお休みするけど、私はいつでもここにいます。

というわけで……皆さん今までありがとうございました。閉鎖じゃないけど、もうちょっとお休みします。

私は今年のツアーで「二人が好きだわ」と改めて気付けたので、まだしぶとくファン続けますわ(笑)

ツイッターは本当にお待たせしまくりで申し訳ないのですが、少しずつやりたいので、

対応お待ちいただけたら嬉しいです……あまりにも遅くて嫌気が差したら見切られて構いませんので!

ちょっとマイペースにやらせてください。今はちょっと前に当たり前に出来たことが難しいので^^;




また会える日まで それまで
愛はいつも 胸(ココ)にあるから
今は泣かないで 微笑んで
思いっきり 手を振りましょう
Lu-pa-pan...
元気でね また会いましょう

わたなべ♡


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

