東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


「3つの要素」の話から辿り着いた結論とは

PC推奨


最近わたしが読んでいる本の中に、唐突にこんなコラムが掲載されていました。















「◎◎には3つの要素が必要である」

まず1つは、「洞察力」。

次に必要なものは、「説明能力」。

そして最後に必要なものは「行動力」。



これは一体何に必要な要素かと言うと……















リーダーに必要な3つの要素

まず1つは、「洞察力」。

リーダーたるもの、チャンスや危険など

次に起こることをあらかじめ洞察できなければならない。

次に必要なものは、「説明能力」。

しかし、リーダー1人でなにかできるわけではないから、

状況を説明する能力がないと周りを巻き込むことができない。



……と、ここまで読んで、わたしは一瞬でこれを思い出したが皆さんはどうか。































「洞察力」





「説明能力」





そして最後に必要なものは

「行動力」

いざ見返してみるとあまりにも「ピタッ」とハマっていて逆に驚きつつ、

でも特別驚くことでもなかったか……やっぱユノヒョンてリーダー気質。

こういう風にふるまえる人って純粋にかっこいいなぁと思う。尊敬する。



って、なんで急にこんなノリの記事を書いているかと言うと、

ここ一カ月ほど、ちょっと色々……ありましてね!/(^o^)\



以前すこし書いた「歯の治療」もそうなんですが、それだけじゃなくて

なんでかそういう“万全でないとき”に限って様々なことが一気に畳みかけてきて、

わたしも人並みにわーどうしようー!?ってパニくるし、何から始めたらいいかわかんないし。

……っていう感じだったんです先月あたま辺り。



そんなとき、わたしにはユノヒョンの言葉が眩しすぎた。

やや気持ちが落ち込んで、トンペンおともだちに話聞いてもらってる最中に

「ユノもこう言ってるし頑張ろう」とユノ名言なるものを貰って、でも、

純粋に「凄い」って思えるのに自分にはできない。むずかしい…。



2009年だか2011年だかに書いた記事にもこんなこと載せた記憶あるんですが、

ユノが眩しく感じるときがある。太陽みたいな存在。それが私にとってのユノ。



でも最近、迷いながらも「まずはコレやってみようか」と思ってやり始めてみたことがあって

それを先月から毎日欠かさず昨日までやってみてて、勿論、今日もやるし明日もやるんだけど

やり始めてみて思ったのは「わたし今まで一生懸命さが足りなかったわ」ということでした。



わたしね、ここんところ思うんですよ。

なんで自分は東方神起を好きになったのかってことを。

一生懸命ダンスしたり歌ったりしてる映像がキラキラしてたからだな。

過去、何度も書いてるけど、私のキッカケは3rdの映像だったんですが

そのとき初めて見たチャミのキラキラの汗とユノのキラキラの笑顔

そして、それを見たときの自分の興奮がいまだに忘れられない

だからきっとそれです。一生懸命さ。間違いない。

このblogを運営してる最中、東方神起自体も色々あったから

私もときにはブレブレだったし迷うこともあったしで

なのでふと立ち止まって振り返ってみたときに

「ビジュアルが好みだったから?」

「歌が凄かったから?」

「ダンスが凄かったから?」←これはだいぶある

なんで東方神起が好きなのか、と自分で自分に問うてみるたびに

どれも当てはまるし優劣つけがたく、一番の原因がいまいちハッキリしなかった

でも、ここ一カ月くらいでハッとしました。

自分は「一生懸命なところ」が一番惹かれるんだなって。

わたしはそういうところがちょっと疎いみたいので純粋に憧れるんだわ。

不得手なところを体現させている彼らを見ていると自然と励まされるし、

そして、まるで自分が体現させてるような錯覚を覚えて興奮するんだね。

でも、「自分も一生懸命になってみようかな、、、」と

この年になってやっと思い始めて(遅い…遅すぎる!)

まずはひとつ、頑張ってみる。という前向きな記事←。



今年は年始に「飛蚊症」の診断受けちまって

「一体どうしたら良いんですかね?」と医師に尋ねたら

「加齢とともにゴミが沈んでゆくこともあるよ^^」と言われたし…

歯のことも、実を言うと「治った!」感が薄いんですが

「三カ月から一年、様子を見てみましょう」と

言われてしまう、し、、、デジャヴ

わたし白黒ハッキリさせたい性格なので、こういうの本当は嫌なんですけど、

でも「今年はそういう年」なのかもしれないなぁ……とおもった。

他にも色々、うまくゆかないことなんて一杯あるけど、

すぐ腐るんじゃなくて長い目で、まずはひとつ、一生懸命になってみようかななんて

思っていたりするここ一カ月。東方神起も10年20年ステージの上で応えてくれるそうだし。

それにしても、ユノヒョンみたいな人になりたいわマジ。全力で目の前のことにぶつかってみたいよ。



そして、そんな人の隣で一緒に歩んでいる人も本当に凄いですね、ということで結局

わたしゃホミンホが好きで好きでたまらないんだと言う記事でした←。




真面目記事のくせして終着点は通常運行でしたyo!(⌒▽⌒)人(*´・J・`)人(∵*)ホェ?

「3つの要素」の話から辿り着いた結論とは?――わたしは東方神起が大すき。←(笑)

ふたりに元気を分けてもらいながら毎日一生懸命になってみます。皆もがんばろ~。


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

