東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


そりゃあんまりだ。がっかりしますし悲しいです。ライブのこと



【管理人より】

ひとつの記録として残しておきます。

当時、私は公式からのお知らせにひどく落胆しました。

情けないし、悲しいし、呆れました。今後はこういう人が現れませんよう。

(2014/01)




何か楽しい話題が更新されてないかなとか、今日のMJは何時からかな?とか

そういう目的で公式HPにアクセスしたら我が目を疑うようなアナウンスが。







東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~
東京ドーム公演での車椅子スペース使用及び付き添い介助者についてのご案内


4/27より始まりました、東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~も、
残すところ、東京ドーム公演と日産スタジアム公演のみとなりました。

今回、ドームツアーを行っていく過程で、
車椅子専用エリアを希望する方が大変多くなってきているとともに、残念なことも起こりました。

本来、体の不自由な方のためにある車椅子専用スペースであるにも関わらず、
車椅子での観覧を希望されたお客様の中で、健常者の方がいらっしゃることがわかりました。


車椅子専用スペースには限りがあるため、このようなことが多発した場合、
今後、実際に必要とされる方への提供が出来なくなる可能性に対しても危惧しております。

元記事→http://toho-jp.net/info/130613.html



これは…あんまりです。ひどいです。なんのための車いす専用スペースなんでしょう。

札幌ドームでは着席指定席のマナーの話を見て「なんのための着席指定」と思ったけど

これこそ本当になんのためのスペースなんだか。自分さえよければそれでいいのか!?

悪知恵の働く人というのはいるものですね。呆れます。本当に…呆れるし…悲しい…。

二人はトロッコに乗ってるとき、車いすスペースに対してとてもよく配慮しますよね。

それは「ここに来てくれてありがとう」っていう感謝のしるしです。

だからそこへよくボールも投げるし、会釈するし。

そんな二人の気持ちを台無しにしてるのとなんら変わらないと思うんですが。



これと話は違うけど、うちわの上げ方もそうだし、うちわ以外のものを持ちこむ人もそう。

(うちわは自分の頭より上にあげない!うちわ以外のものなんて言語道断です。)

自分さえよければ良いんだろうかと私は腹の底から疑問を感じます。



あと、ゴミを置いて帰る人もホント多い。

これまでの感想にはあえて書かなかったんだけれども

実はこれまでの会場で他人のゴミ拾って帰ったことあったよ私。



ちなみに、ビギのページにはこんな警告も出てます。

違法行為による退会処分のご報告

一部の会員様による「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」公演中の
違法行為(盗撮・録音行為)が、再三の厳重注意にも関わらず発見されました。
該当の方には会員規約に基き退会処分の措置をとらせていただきました。

元記事コチラ

私は去年のライブ感想でも書いたけど、去年は「blogに載せないでください」と

公式HPでアナウンスされていたこともあって日本のファンカム写真は一切載せないし

自分でも極力見ないようにしてます。ただ海外のは気になったら見てるし時々載せてるので

だから私が言えたことじゃぁないんですが、でも、これもがっかりすることの一つだと思います。



去年も目を疑いたくなるようなマナーの悪さはどこかしこにあったと思います。

でも、今年は去年を上回る、目に余る行為が横行しているのかもしれないです。

だからこういうアナウンスが本当に多いです。去年以上です。とても残念です。

ライブ感想記事でも書いたけどこういう人が増えるとライブ行く気が減ります。

わたしたちはお客様だけど、二人からしたら一緒にライブを作ってくれる人達、

もっといえばわたしたちのことを「主人公」だって言ってくれます。だからこそ

かけがえのない一分一秒、二人と一緒に過ごす楽しいTIMEがけがされるような、

そういう気持ちにさせられる行為は本当に残念でがっかりします。悲しいです。

今後はこういうことが起こらないことを願ってます。

今後と言ってもあと東京ドームと日産スタジアムしかないけど。

でもせめて、皆の思い入れの強い東京ドーム、そして新たなステージである

日産スタジアムではこういうことが起こらずキラキラ輝く綺麗な時間が流れますよう。

大阪でユノはこう言ってました。

自分が一番幸せな時間はいつだろうって考えてみたんです、

そしたらそれはやっぱりステージのうえです。って。

チャンミンはこう言ってました。

皆さんと同じ時代に生まれて幸せです。って。

心ない行為で二人とペン皆の幸せな時間を奪わないでください。


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

