東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

名古屋さんありがとう その4 (東方神起2013年ツアー5/10-12感想)

PC推奨




またまたまたナゴド感想の続き~。

その1はコチラ。 その2はコチラ。 その3はコチラ。



※注意※

何か上から目線です

随分ひとりよがりな内容です

日も空いたため、殆ど覚えてません

多少の見間違い記憶間違いはご容赦ください




OK!!!!な人だけお進みください。



今回はフライングゲットの続きです。



三日目はユノヒョン自らぴょいんぴょいんしてくれたってのは書きましたが、

嫁も一緒になってフライングゲットしてくれたような覚えがかすかにある…。
↓↓



なんとなく覚えてるイメージなんですが…間違ってたらごめん!

っていうか福岡ではもっとこの時の衣装を観察してきますねorz



ちなみに、前回までの記事で「三日目Pのとき私の右斜め後ろに背の高い男女がいた」

って書いたじゃないですか。十字のサブステを見ると壁になって辛かった的な。

そのうちの男性のほうなんですが、見た目トンペンとは分からない感じの

「スポーツマン系」っていうんですかね?ちゃらい系と正反対で。

サラリーマンなのか自衛隊系なのか分からんけど短髪で、

トンペンと言われなければ分からない感じの人だったんですけど、

私、背中でも良いから一瞬でも生の二人を見てみようと思って

このトーク中に右後ろを振り返って十字ステージ上の二人を見ようとしたんです。

でもそうするとその視界にどうしてもトンペン男性が入ってしまうんです…

そしたら。その人。ユノヒョンの可愛いシーンとか面白いシーンで破顔してた。

めっちゃ垂れ糸目にして、それはもう楽しそうに笑ってました。

なんだか私その様子を見てしまったらもう

「背が高い人に対する嫉妬心」みたいなのは一気に消え去って

むしろ「よかったね…!」て思ったというか。ホントに楽しそうで私まで和んだ。

それ以降、ユノチャミよりもその男性の反応が気になってしまって

二人がなんか面白いことするたびその男性のほうチラチラ見ちゃったんだけど

主にユノヒョンがお茶目なことしたときに破顔だったね。ユノペンだね^^

(あ、でもチャミが面白いことしたときも笑ってたよ⌒☆)

二人が楽しそうにしてるのも勿論嬉しいことなんだけど、

ファンが嬉しそうにしてるのも見ててホント嬉しいなって思ったので

きっと二人からしてみたらファンの笑顔ってキラキラ輝いて見えるんだろうな。



というわけで話がおおいに逸れたけど

あとは去年のギャグってことでナゴヤでも若干のビバルイ(台詞だけ)と

テブラーシカもやってくれて、二日目までは結構可愛かった記憶あるけど

三日目が謎に「ブラ!!!!」を強調していた件ww



わたし三日目は限りなくメインステ寄りだったのでモニター鑑賞だったけど、

モニターの映り方はだいたいこんな感じだった気がします(笑)激しくワロタ。

で、高速テブラのあと「子供だっているんだから…」みたいなノリになって、

「子供もいつか大人になってブラつけるのはあったりまえになりますよぉ!」

っていう流れで当たり前体操だったかな。二人の日本語力の高さに脱帽です。



で、当たり前体操の二日目だったかな…(それとも初日?)

ユノヒョンが「本当は考えてたコトがあるんだけどぉ、忘れちゃった!」って。

それで最後「ランランランランルンルンルンルン~、まるまるする!」と

まるまる(←言いたいことあったけど忘れたので空白、の意)って言ってて可愛かった。

でもオリジナルで既にそういうのあるんですよね?

そしたら三日目は「ランランランランルンルンルンルン~♪たのしい♪」かな?

ちゃんと御本家に沿った歌を最後に歌ってユノヒョン超可愛かったです。

それにしても一番萌えたのは

初日か二日目で見た「チャンミンく~る♪」のときの

ユノヒョンの足元に跪く嫁様



従順を通り越してただの王子様でしたおめでとうございましたm(_ _)m

先日のワールドツアーではユノヒョンから

「特別な大切な唯一の人」との御言葉をもらったそうですね嫁は…!

だから早くTDLで結婚式しろよ…!(おめでとうございました)

いや、もうすでに事実婚すぎて全ワタナベが泣いたよね。

ナゴヤ~クアラルンプールで見せる二人のダダ漏れが胸アツすぎて…!



って、また話がおおいに逸れましたがw

とにかくこの中間MCはとても可愛いので必見です。

ナムジャペンさんですら破顔になってしまうほどの脅威です。



あとは「皆さんに今流行ってるギャグが何か聞いてみましょうか~」のとき

二日目だったと思うんだけど十字ステージ周辺の一部のP席の叫びが

「ユノかっこいい~!チャンミンかっこいい~!」だったらしく

嫁が「いま『何のギャグがあるか』聞いてるんですよぉ、

ユノかっこいい~チャンミンかっこいい~ってことじゃないんですよぉ」

って指摘したのにもかかわらず、また同じこと叫んでたみたいで、

嫁が「だいじょうぶか?お?」ってツッこんでて笑ったw

あとはナゴヤでは謎に嫁が「うるさい!!!」を観客に向けて発動させてて

去年の広島をちょっと思い出してほくそえんでしまいましたw

たぶんゴキゲンなときだからこそ出るツッコミなんだとおもうの。笑



というわけでナゴヤの中間MCの感想はこの辺にしておきます!

あとはまた福岡以降に面白いことあれば書きますので!



というわけでMCが終わってからは『Rat Tat Tat』

あ、ちなみに『Rat Tat Tat』に入る前も、たしか二日目だったかなぁ、

嫁が「不思議なことがあるんですけど、この辺(P席)のお客さんがですね、

「いつ座るの~、いまでしょ~」のときなかなか座ってくれなかったんですけど、

「じゃぁ次の曲にいきたいので皆さん立ちましょうか~」言ったら立ってくれない…。」

って言ってて、ユノヒョンが「立ちましょう!立ちましょうよ!w」って

促していたのがたまアリでは見られなかった現象でしたね~



というわけで『Rat Tat Tat』なんですけど、これはたまアリでも書いたように

P席の中をミニトロッコで通りながら披露される曲なんですよね。

でもたぶん、たまアリとはルートが若干変わっていたような気がします。

たまアリは十字の端から出て、ぐるっと後ろのほうを通って、

また十字の端でステージに戻ってた記憶あるんだけど。

ドームでは十字の端で戻るのではなく、そのまままっすぐP席をつっきって

メインステージのほうまでトロッコが進んでいましたね。

たまアリでもそういう仕様だったらめっちゃ近くで見えたはずだから

たぶんたまアリではメインステまでトロッコでは戻ってなかった気がするんだな。

(間違ってたらごめんね!)

というわけでナゴドのミニトロッコルートはこんな感じかね?



赤い線がユノヒョンルートで、青い線が嫁ルート。

で、星印がワタナベさんです。つまり……

嫁側キタ(゚-゚)

思えばたまアリ三日目で通じあったユノヒョン…

P席も目の前のモニターはユノヒョン専用モニター…

『I dont know』では目の前でユノヒョンパフォが見れ…

だからP席もてっきりユノヒョン側だと思ってた。

いや、たしかにユノヒョン側でした、

しかしここ一番で至近で見えたのは嫁でしたっと。

私の席は通路から五番目の席で、ほんと「すぐそこ」でしたね…。

今年はこのミニトロッコがあるからまだ救われる部分があるなと思いました。

そして、メインステに戻って目の前で踊る嫁がこれまた可愛すぎて頭パーンしたよね…。

この曲って最後にユノヒョンがお茶目やって終わるじゃないですか。

それが見どころじゃないですか。だからここでは今まで嫁のこと見てなかったんです。

でも目の前にいたら見ずにいられないじゃないですか(ユノヒョンあっち側にいて遠いし)

ということでひたすら嫁を見てたら、

なんか嫁も可愛く踊ってた…!TT



なんかほんと、こんな感じで表情も可愛かった覚えがあります。

なにこれ…!!!ってP席左右の方ともだえにもだえましたw

そして暗転してからのお茶目なユノヒョンを眺めて終了。

なんかナゴヤはたまアリでは気付けなかった発見が沢山ありましたね……



そしてユノヒョンの『T-Style』

(途中のムービー解説はたまアリで行ったので割愛)

これはやはりP席から見た景色が一番よく残っているんですが、

メインステ寄りだったこともあってか手足の先の動きまでよく見えました。

今までで一番近くで見たこともあってか、しなやかさが感じられて

ただただ魅入るしかありませんでした…息を飲むというか。

腰を左右に動かしつつ歩を進めるダンスも嫌味がなくて気品があるんですよね。

マイクスタンドと共に踊るのも、ただただしなやか。

去年のセクシーダンスも良かったけど、今年もユノヒョンの品の良さが光ってて素敵。

たまアリで見たときは新曲ってこともあって若干入りこめなかった部分もあるけど

ナゴヤでは既に歌が頭に残ってる状態で聴いてるせいか、余計楽しめましたね。

しかし例のマイケルみたいなパフォーマンスが無くなっててショック!

(楽器の上下を手で行き来するやつ)

あれを間近で見れると期待していただけに…!がーん!



そして嫁の『Rock with U』

これはもう、初日の印象が強すぎて。

だって嫁がとうとう十字正面のP席とタッチした…!

だだだだだ~っと何人ともタッチしてて、それはもう大盛り上がりww

だから三日目P席どうなるかと思ってたらメインステ寄りなので泣けたよねw

タッチできるかどうかドキドキすら出来ない席っていうね…wでも楽しかったです。

ムービングステージでどんどん移動しながら歌ってくので、

メインステ寄りのP席もちゃんと最初は見えるので。

ちなみに面白かったのは、10日と12日。

その二日はマイクを立ててたスタンドをバシッと勢いよく倒してた。

それがほんとカッコ良くてな…。さすがに見ててしびれちゃった。

たまアリで見た「コロン…」と倒れちゃった切ないスタンドはそこにはなかった。

バシィッ!!!!!っとカッコ良く倒されてスタンドも輝いて見えたよ…。



そして『BLINK』

5/10でひたすら衣装をガン見しましたね…。

今度は全身を描けるまで見てきました。
↓↓



なんかこんな感じで巻きコート?みたいなかんじ??でした。

やっぱこの衣装好きだわ…。なかなかこういうの似合う人いないよね。



それにしても実はこの曲は三日目P席での記憶が強いです。

最初は十字の先で披露されるけどムービングステージがせりあがって

だんだんと十字ステージに移動してくるじゃないですか。

それが凄く臨場感があってドキドキしました。

十字ステージなら私のエリアでも十分見れる近さだったので。

しかも高い位置でライトセーバー使うパフォしてくれるので凄い楽しめた。

しかもしかもユノヒョンが途中でライトセーバーを落っことすアクシデント発生…!!!

これにはビックリして周囲のP席ざわっ…としたんだけど、

そこはさすがユノヒョン。スッと持ち直して自然な流れでダンス再開。

一瞬わたわたっとした風にも見えたんで多少ユノヒョンも焦ったかもしれないけど、

しかしそうは見えさせないプロ根性。内心焦ったかわからないけど、凄いよね。

ということで三日目P席ではただひたすら感心してこの曲を楽しみました。



今回はこの辺で!福岡まで残り4日!

この4日で、次回、必ずナゴヤ感想終わらせます!

ナゴヤ最終章待ってる~!!!なかたは↓ぽち☆(*´・J・`)人(∵*)


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


News
10/21 anan
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
10  04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index