東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

名古屋さんありがとう その2 (東方神起2013年ツアー5/10-12感想)

PC推奨




ナゴド感想の続き~。

その1はコチラ。



※注意※

何か上から目線です

随分ひとりよがりな内容です

日も空いたため、殆ど覚えてません

多少の見間違い記憶間違いはご容赦ください




OK!!!!な人だけお進みください。



<前回のあらまし>

三日目のP席が左側サブモニター目の前5列目だったワタナベ。

『I don't know』の冒頭はサブモニ前でのパフォーマンスであるため

楽しみにその曲を迎えたのであった。だがそこで衝撃の出来事が…!?

というわけで前回の最後に載せたコレ↓なんですが



ユノの動きがいまだに私の記憶を疑うほどの体技であったため

夢のような(?)出来事に思えて前記事で反応を募集したところ

なんと「私も見ました…!」という方がいらっしゃった!よかった!!!



で、今回はその続きから書くんですが、

左サイドの下モニターの右側からスライド走法して出てきたユノヒョンは

そのままサイドモニター前にやってきまして、そこでしばらくダンスしてくれます。

なので、私らへんのエリアのP席はこの曲に命かけて見る感じになります。唯一のお恵みです。



個人的には、このシーンを目の前で見られたのが嬉しかった。

ユノの所作や立ち居振る舞いがいちいち美しいんですよね…。





あと、このシーンも。去年『I don't know』といえば俯瞰で楽しむ曲だったけど

今年は間近で見ても楽しいし、なんだか新鮮だし、すごくカッコ良かったです。

TONEの時のを参考に描いてみました↓。今年もこんな感じで踊っていました!



ダンサさんが横に並んで、その前をユノヒョンがワンテンポずつ

ポージングをとりながら進む。その後ろでダンサさんも同じポーズする。

例えるならSHINeeの『Sherlock』のワンシーンみたいなダンスで楽しいです!^^



というわけで、サブモニ前のP席に当たった人、落ち込まないで!

目の前で見れる『I don't know』はなかなか貴重で面白いです。

去年は映像だったシーンが今年はリアルダンサさんで(私の見間違えじゃなければ…)

ユノ(orチャミ)とのコラボに思わず「おお~…」って魅入ってしまいます\(^o^)/

(わたしのように左側の席が当たればユノが、右側の席が当たればチャミが見れます。)



で、二番のサビらへんからステージ中央のほうで踊るんだっけかな。

私にとってそこに至るまでが素晴らしい光景だったので記憶おぷそw



そして最初のご挨拶MCへ…。

ここは基本、どの会場もだいたい同じ文言とノリなんですが

声のトーンがたまアリのときよりリラックスした感じに聞こえた。

っていうか、5/10のときから既に「名古屋アツいですねぇ~!!!」って

謎に盛り上がっていました。特にユノヒョンが嬉しそうでニッコニコでしたね。

なので、わたし思わず「え、今日どうした?w」って呟いてしまった記憶があります(笑)

三日目もそんな感じだったかなぁ。

「名古屋は昨日も一昨日もアツかったけど今日もアツいです!」的な。



ただ、二日目のご挨拶はちょっとビックリすることがありました。

最初ユノが残って挨拶するんですが、ちょろっと喋っただけでいきなり

「また会えるよ」って言いながらサッサと舞台袖に捌けてしまったんです…。

それはさながら最後の挨拶のようだったんです。

なので「二日目っていつも体調崩す印象があるから、もしかして…」って

ユノ大丈夫かなぁ?となんだか不安になってしまいました。。

去年わたしは名古屋ガイシの二日目だけ参加したけど

そのときも「ポク風邪ひいちゃって~…」とか言ってたし

今年のたまアリも二日目でガクッと体調不良に陥ったようだし

……ってことを考える時間があるほど、ステージ上に誰もいない状態w

あのとき軽く10秒くらい誰もいない状態が続いたんじゃないでしょうか?

なので自然と観客から「チャンミン~!」って嫁を促すコールが。

そしてようやく嫁がひょこひょこ舞台袖から出てきまして、

「ユノがまだいるかな~と思ってたんですけど、いない…ですね…www」って。

本当にごめんなさい~!って挨拶を始めたのでした。こんなことは今までで初めてかもw

そしたら、ちょっとしてからユノヒョンが再びステージ上に戻ってきたんだけど、

そのときの顔が普通に笑ってて、「皆さん!これは事故です!www」って

チャンミンすぐ来ると思ったからぁ、早く捌けなきゃって思って!

ってその時の状況を説明しつつ

「大変申し訳ございませんでした」って謝ってました(笑)

ということで、結局ただの平和ボケなオチでホッとしました(*´艸`)

それに、ユノがナチュラルに「申し訳~」って日本語喋ってるのを聞いていたら、

さすが今回は長く日本にいたこともあってか

日本語スキルがどんどん上達してるなぁと思わず感心した。



ちなみに三日目も、ここでのMCかは忘れたけど、

嫁がこの二日目の事件を話題にあげていました(笑)

「ステージに誰もいないっていう“有り得ない状況”を作っちゃって…」と。

そしたらユノヒョンが「ポクがKYだったからぁ!」って笑いをとりつつ再び謝ってたけど、

そこで嫁がすかさず「でも、ユノだけのせいじゃありませんでしたよ。」と

優しくフォローしていたのが胸アツだったね…!\(^o^)/



ということで、ちょっとした事件はあったものの、

基本穏やかだし、和やかだし、とにかく二人が嬉しそうで。

名古屋のどこを気に入ったのか不思議なほど幸せオーラ全開でした。

ちなみに嫁は「ここナゴヤドームは幼い頃野球中継で見てた場所で、こうして立てて幸せ」

ってなことを言ってたし、特に5/10は「中日ドラゴンズのホームですね!」とも言ってた。



そして恒例の「それでは次の曲へ…」「え~~~!?!?!?!?!?!?」

このときスクリーンにドアップで映った嫁が物凄く萌えたんだ…。

おめめクリクリさせて「は?」みたいな感じしつつ、嬉しそうにも見えつつ。

そして「皆さん「え~?」って言っても無駄だってこと、知ってるくせに」みたいなねw

そんなことを言って笑いを取りつつ『STILL』へ…。。。

STILLは聴き入る系なので映像としてはそんなに記憶に残って無いけど、

なんとなくユノの切なげな顔が胸を打った覚えだけはありますね…

そして、次の曲『Duet』へ。

たまアリ感想ではあんまり書けなかったので今回は書くと、

この曲では二人が途中でメインステ中央から左右に分かれて端まで来るんです。

なので三日目P席の記憶メインで書くと、私の前(左側)はたしか嫁。

ゆっくりゆっくり歌いながら歩いてくるので魅入るばかり。

そして目の前のサブモニも通り過ぎて、端のほうまで歩いていってしまいます。

端も私のエリアからすればすぐそこなんだけど、ちょっと切なかったかな。

で、盛り上がりどころでユノ(右側)のほうへ振りかえって歌います。

ところで、たまアリはさほど感じなかったけど、

ナゴドのメインステはとにかく長かったんです。

そんな長さの両端で見つめ合う二人…。

そして盛り上がりどころが終わるとまた中央へゆっくり歩いて戻ってゆくんだけど

要するにこれただの「おめでとうございます現象」でした。ちゃんちゃん。



それにしても、光をたたえつつ目の前をゆっくりゆっくり歩いてゆく嫁が神々しくてな…。

私の右隣はチャミペンさんで、歌い終わった後、嫁の美しさに対する感動を分かち合った。

(ちなみに左隣はユノペンさんだったのでユノの萌えシーンでは左隣さんと分かち合ったw)

ということでP席から見た『Duet』はため息がもれるばかりでした。



そして『One More Thing』です。

この曲はたまアリで感想書いたので今回はあまり書かないけど、

これもメインステ端でのパフォーマンスがあるんですよ。

なのでここでもP席の記憶を基に書きますけれど…

たまアリのA10ブロックでは目の前で嫁を堪能できたんです。

それがナゴドのP2では目の前ってわけにはいかなかったorz

わたし、たまアリでは右側のサブモニ前だった記憶があるんですが

そのときはそこで踊ってくれてたんですよ、たしか。

でも、ナゴドはメインステがたまアリよりも横に長く伸びてたので

サブモニよりもさらに先まで進んでしまって、そこで例のダンスしていましたね。

今回は左側の席だからユノじゃないですか。だから目の前で見たかったのにpq

でも、既に自分はS席で恩恵受けてる身なので文句言える立場じゃない…w

ということで「ドームってやっぱ広いんだなぁ…」と改めてここで感じました。

あ、とはいえ私のエリアから舞台端は普通に肉眼レベルでしたし

再び中央へ戻るときもなんとなく目の前にさしかかったときコッチ向いて

少し踊って(?)くれたので「キャァ!」って黄色い声をあげた覚えはありますw



ところで、たまアリで例の嫁ダンス↓を見て



ナゴドで今度はユノヒョンのダンスを見て思ったのは

「嫁って実はヨジャダンス系得意なんだな…」ってことでした。

というのも、ユノヒョンが踊ると良くも悪くもユノの踊りになるっていうか

どこか男性臭さとか、男性美がもたらすセクシーさが滲み出るんです。

しかし嫁は不思議と「女の子っぽいダンス」になるっていうか…

以前、ランニングマンでGeeを踊ったじゃないですか。

そのときも同じことを思ったんですよね。



美脚に加えて内股な癖がヨジャダンスっぽさを出してるのかな。

さらに腰のくねらせ方もどことなく「女性らしさ」を漂わせているので

『One More Thing』は嫁のを見るとホントただのヨジャダンスにしか見えぬ…!

\同意者激しく求ム!!!/



というわけで、セトリ的に今回はここでキリがいいので続きは次回に。

たまには小出しで感想記事を書いてゆくのもいいでそ!(福岡までの繋ぎ…w)

間もなくやってくる福岡公演を待つあいだ、少しでも楽しんでいただけたら幸いですし

私自身も楽しみな気持ちを増幅できたら良いな~って思ってます。

というわけで、もうしばらく何回かナゴヤ感想にお付き合いください。

レシート企画画像も既に出来上がってます。最後に載せるのでお楽しみに!

続き待ってる!なかたは↓ぽちっと(*´・J・`)人(∵*)


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


News
6/15 雑談
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
06  11  10  04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index