東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

名古屋さんありがとう その1 (東方神起2013年ツアー5/10-12感想)

PC推奨




東方神起2013年ツアー~TIME~ナゴヤドームの感想です!

というわけで、どこよりも遅くお届けする感想記事ナゴヤドーム編

実はたまアリに続きナゴヤでも沢山のラッキーやミラクルが起きまして

私の幸せゲージが完全に振りきれましたのでまともな感想は書けませんです

今回も自分のための想い出として書きます!

それでも良い方はこの先へお進みください。



※注意※

何か上から目線です

随分ひとりよがりな内容です

日も空いたため、殆ど覚えてません

多少の見間違い記憶間違いはご容赦ください




OK!!!!な人だけお進みください。



まずは何から書きましょうかね…。旅の一番最初から書きますか。

私は5/9の夜に新宿を出発する夜行バスでナゴヤへ向かったんですが、

待合室もぼちぼちトンペンがいたのだけど、途中の休憩所のトンペン率ww

まじハンパなかったです。どこもかしこもツアーグッズを持った人たちだらけ。

隣席の人はビギタオルをブランケット代わりにしてた。まさにトンペン御一行様…ww

そんな環境のなかで過ごしていたので「オラわくわくが止まんねーぞ!」

って感じでいたらとうとう一睡もできませんでしたよね。

そんなこんなで気付けばとっくに朝5時台になり、6時前には名古屋到着。

もう全然眠れなかったのでフワフワしながらホテルをとった『栄駅』へ。

そしてあっという間に荷物を預けられて既にやることなくなった朝7時ww

こういうとき一人だと切ないんですよね。ってことで早速ドームへGO~!



最寄りの駅までは地下鉄で一本。またもあっという間に到着。

特に道に迷うこともなくドームへのスロープを進むわたし…。



なんか楽しげな看板とかあって、思わず撮影。



選手の一覧もずら~っと並んでて見てて楽しい。



WBCでいぶし銀が活躍したことがいまだに胸アツ…

って思いながらとりあえず井端を撮ってみたよね。

で、あとはなんとなく目で見て楽しんでいたんだが





スロープの最後にドアラいてワロタ

てかドアラって嫁様に似すぎていてニヤニヤが止まらんかった…

あれ、嫁様がドアラに似ていて…?どっちの表現が正しいの?w

とにかく、このたれ眉、クリックリのおめめ、でっかいおみみ。

どこをどうとっても私には嫁にしか見えなくて辛い←帰ってきて



そんなこんなでナゴヤドームに到着!人生初のナゴド。



これは冒頭に載せた写真と同じものですが、物販は駐車場横で展開され

トントラもグッズ展示もすべて駐車場に飾られておりまして

背景のナゴドとマッチしてとても良い雰囲気に。






そしていそいそとグッズ列に並び、10時過ぎには目的物を購入したのでした。

今回わたしが買ったのはパンフレットとブレスレット三個。ぴったり五千円。

ドキドキしながらレシートを待つ。すると……

































「なごやのみなさん、たのしもまい!」

たのしもまい!まい!まい!まい!……



さらに、ブレスレットを開けてみた。

































たのしもまい!まい!まい!まい!……

これ何の冗談。

しかも、最初に開けた一個は、なぜか淵が一部裂けてて(写真と台紙が剥離してる感じ)

なんかも~~~一気に悲しくなったっていうか。コレクター魂を傷つけられたので

いっそもう一個買ってしまおうか、とも思ったんだけど意を決して直訴した…

最初はレジのお姉ちゃんに「不良品の交換って出来るんですか?」と。

そこから三回くらい「上に確認します」って言われて私は20分待った。

そしたらスタップがやってきて

スタップ「これを見てください。綺麗ですか?」

私「はい綺麗です」

スタップ「それではこちらと交換します(にっこり)」

というわけで、私の手元には綺麗なチャンミン先生が御帰還召されたのであった。

(本当に交換してもらえるなんて…TTスタップ本当にありがとう!嬉しかったです)



しかしこの嫁写真、実は嫁写真っていうよりは



さりげなくホミンホ

っていうただの萌え写真で驚いたよね。いや、これが通常運行か。

あっそうかだから私はこの写真を三枚も引き当ててしまったか…。

(でもまだ本当のホミンホ写真が一枚も来ないwww福岡で狙うねw)



というわけで、ここでもう完全にやることをなくしたワタナベ。。

このあとはぼんやり座ったりしてました←ホントは寝てたかったよ

そして昼過ぎようやく5/10で一緒するますみさんと合流\(^o^)/

その後は続々と「逢いたくて企画←締め切ってます」の方々と逢瀬

私の段取りが悪くてなかなかうまいこといかなかった部分もあって

そこは本当申し訳ないな~…と思ってるのですがTT楽しかったです

~この辺はナゴヤ記事の一番最後にまた改めて御礼書きますのでここでは割愛~



その後はなんとなく近くのイオンへ。館内のMISSHA激混みでした。

私はツアーグッズですら出資が厳しい状況なので、軽くスルー…。

なので、おひるごはん的なものをゲットして外で食べましたよ!



てんむす。去年は名古屋らしいもの食べられなかったけど

今年は早速名物っぽいものを食べられた。いきなり満足!



今年のプレミーゲートを撮影。



去年は4thの使い回しっぽいやつだったけど、

今年のプレミーめっちゃかわいいよ~~~!!!

不思議の国のアリスみたいな感じでとても良いね~!





そして一応SMパスポートにナゴヤスタンプ押してきたよ。

絵柄は変わらないけど会場名と日付が違うので。良い記念です。



その後も逢いたくて企画の方々とお会いしまして

この日はお連れ様も含めて8人くらいの方と会えました。

あと、去年お世話になったペコさんと偶然の再会を果たしたり。

打ち上げもTONE時のメンバーと楽しく過ごせたりして良い一日だった!



というわけで最後だけ話が前後しちゃいましたが、まだ入場前のお話ですこれw



そしていよいよ入場!

最初のたまアリも勿論人がいっぱいいたんだけど、

さすがドームクラス、と思えるほどの人の量でしたね…!

雨がパラついていたこともあり、ドーム周辺は人混みがひどいし

入場してからも人・人・人。トイレも大行列。すさまじかったですね…。



さて、5/10はアリーナ席でした。



軽くアリーナ座席表を作ってみたけど

ホント今年ってPの区分多すぎですよね…w

私はC17っていうエリアで見ました。またも右側

さいたま二日間は右側で見たんですがナゴヤ初日も引き続き…でした。

しかしこのエリア、十字ステージも割と見えるし、てか結構普通に見えるし

遠いな~埋もれてるな~~っていう感覚は155cm未満の私でもさほど無かったです。

強いて言えば十字の先のパフォーマンスがサッパリ見えなかったorz

C17でも私はC16に面した通路側だったんだけど、

C16の人が通路に飛び出て俯瞰で見ようとするんで見えなかったよorz

あと、わけあってその後二日間もステージ先端が見えない罠に陥ったため

この先の感想はその辺のパフォーマンスに関しては殆ど書けない。残念無念…w



ちなみに、5/11のエリアとP席のエリアについても先に述べておきます。

5/11はスタンド18列っていうとこだったんだけど、実質14列目。

やっと初めて左側(三塁側)から見ることができました。





そして5/12、いよいよやってきたP席なんですが…

ここに去年のP席への軌跡図と今年のアリーナ座席表があるじゃろ?

( ^ω^)
⊃ 2012城ホ 2013ナゴド ⊂







これを

( ^ω^)
⊃) 城ホ ナゴド (⊂



こうして

( ^ω^)
≡⊃⊂≡



こうじゃ
( ^ω^)
⊃ メインステ5列目 ⊂



_人人人人人人_
> 飛び越えすぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄






去年はT字ステージのサブステ前(ある意味)だったので

今年こそはサブステ十字より後ろに行きたかったのだけど…

まさかの、本当にまさかのメインステ寄りっていう…。ああ…。

わたしサブステを正面から見れるお席にホント縁が無いんだけど…TT



というわけで、これからの感想は

三日間の座席がこんな感じだった↓ことを念頭に

読み進めていただくとより分かり易いし今後の参考になるかと。





さて、まずFatedの記憶なんですが、

ここはユノヒョンの髪型の変化に驚いた記憶がすごくあるんだよね。

5/10はたまアリでも見たような若干ウェービーなセットだったんだけど

二日目はストレートっぽく七三分け的な感じでシルエットがまるっとしてて

なんかもうどこからどう見ても「双子ちゃん…!!!←最大限萌え」だったね。

嫁はもともとまるっとしたシルエットの髪型が多い分、ユノヒョンもまるっとすると

一気に可愛らしさが増してヤバかったです。(ほら、わたし鈴カスヘアー元々好きだしね)

で、三日目は二日目の髪型を若干維持してる風に見えたかな。



ちなみに、アリーナCからメインステは普通に見えて

勿論スタンド席からは無問題にメインステが見えたけど、

やっぱりメインステはP席から見た景色が一番臨場感があった。



私はP2ってとこの中ではP3方面の通路寄りで、目の前が左側のサブモニター。

なので、サブモニ前に来たら肉眼で見れそうだけど、ステージ中央はどうだろう…

…って思ってたんです。でも、いざ始まってみたら手足の動きまでちゃんと見れました。

私の視力の悪さですら双眼鏡使わず楽しめたので

(さすがに詳細な表情は双眼鏡使わないと見えないんだけど^^;)

視力が人並みのかたであれば、P席端でも前方であればハッキリ見えると思います。



というわけでFated(P席三日目)はぼんやり見てた←すみません

ビシッと行進するような動き。時折若干力が抜けてるパフォ(すみませんw)

いわゆるダンスの緩急がよく見えて、なかなか面白かったです。

で、そうこうしてるうちにマントを脱ぎすてて花道を歩きだす二人…。

私の席は十字ステージも振り返れば近かったんだけど、切ないほどに背中…w

なんかもう去年の城ホの記憶がフラッシュバックしてある意味泣けてきちゃったよね。

あと、私より前の列には背の高い人はいなかったんだけど、

私の斜め右後ろの男女が二人とも謎に高身長で。

十字ステージを振り返って見ようとすると悲しい状況にw

なんか私こういうこと多くてね…。もう慣れたよね。はははは。

(実は二日目のスタンドでもそういう事態に陥った←また後ほど書きます)

というわけでANDROIDの記憶は実はあんまないんです。

ひとまず「お~おっおっお~♪」って一緒に歌った記憶しかw



Superstarはまたメインステに戻ってきてくれるのでP席の記憶が強いんですが

そうは言いつつ最大限萌えたのはユノヒョンの「みんなありがと」ですよ…!

(二人が最後煽ってくれて皆で掛け声してからのありがと)

なんかものすっごい可愛かったんだけど。

TONEのときはビシッと決めて「アリガト」してくれる感じだったのに

今年はふわぁ…って笑ってくれてなにこれただの女の子じゃん。

特に5/10だったかなぁ…忘れちゃったけどどこかの日が驚異的に可愛くって、

ひたすら「えっ…!可愛い!可愛い可愛い可愛い!!!」って叫んだ覚えあるww

去年のツアーも見てるかた。今年かなり可愛いですよねここ!?同意者激しく求む!



そして5/12のI don't knowで私は驚愕することになる…。

(ここもやはりP席の想い出が強いんです。)

なんせ私のエリアは目の前がサブモニターなんです。左側の。

ってことは要するにユノヒョンが現れるわけですよ皆さん…!?

去年のTONEは散々ユノ側に嫌われた私だったが今年はなんだか違う!

目の前にユノヒョンが現れる。5列目からそれを見れる。ばっちこい。

というわけでドキドキしながらこの曲を迎え、最初の登場で頭パーン。

サイドモニターも軽く高いステージ状になってまして

まずは一回目はこんな感じで↓飛び出てくるんです。



で、そこでちょっと踊ってまたスゥッと奈落に消えてゆくんですが

下のモニターにユノヒョンがだんだんと移動する映像が流れまして

それに合わせて再び今度は下のモニターの裏から出てくるんですが

ここで私は我が目を疑った…。

































なんかユノがすごい高速スライドしながら出てきたpq

あくまで↑は当時見てきたイメージ画像なんですが…伝わりますかこれ……

スライディングっていうんですかね…靴をうまく滑らせて出てきたっていうか

なんかもう「シュンッ!!!!!」って床と平行に体が高速スライドした感じなんです

とにかく超人的な登場をしてきたんですよ…!!!!!!!

我が目を疑うほどの動きだったので、私も見たよ!って方はぜひ反応くださると嬉しいかも…

なんかほんと、信じられない動きだったので。ユノってやっぱ凄いなぁ…と思った一瞬でした

というわけで続く。ナゴヤ感想は福岡までのんびり書いてゆこうと思います。

続き待ってます!なかたは↓ぽちっとおねがいします(*´∀`)ノ


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


News
10/21 anan
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
10  04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index