東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


SMT WORLD TOUR Ⅲ in SEOUL 記録2 -偏り目線のライブ感想-

PC推奨




ライブの感想編です\(^o^)/

セトリはツイから情報拾ってきました。あしからず。





~場内の様子~

実は二年前は入場口が分からず大変だったのですが(苺氏もそうだったらしいw)

経験済みの今年はある程度勝手が分かっているのでサクサク入場しました。



入ってすぐ入場済みのリストバンドを手渡されるのですが

エイネ仕様みたくなってる(*´∀`)!!!



二年前はおもくそ紙だったので、ここでも少し驚き。

SMさん、この二年で色々と吸収したんスね…w



メインステージ側のスタンドにはSMアーのタペストリー的なものが沢山。



アリーナ席から見て左側の景色です。ユノヒョンはこっち側。

嫁様は反対側に飾られてました(席の関係で撮ってこれずみあん)

この写真を撮ったのは、場内にあったグッズ売り場に並んでる最中です。

「なんだ場内にも売り場あんじゃん!^^」と数十分並んでみました‥

‥が、うちわ全然置いてなかった/(^o^)\もうグッズ諦めた←



…というのも寂しいので、公式ペンライト買った^^



今年は、日本ではよくみるこの仕様しか置いてなかった(;゚Д゚)

グループ別の公式ペンラがあれば買いたかったのですが…そこはちと残念

でもSMTっぽくて、形状も今までのと少し違うので、良い記念になったなーと思う♪



参考までに、いままでのペンラ。



東京はちゃんと「in TOKYO」てロゴに入ってるんですよね~。

そこは何か東京だけの特別感みたいなのがあるんでしょか?^^



ということで、ペンラも買ったので着席。

お譲りいただいた席は読者様の舞さまからグリーンA区画

uknowemiさま&おチャミ(TVXQtweety) さまからグリーンD区画でした。

実際に三人で双方の見え方を確認してみたところ、

どちらもどちらなりに良い席で大変ありがたかったですTT

三人で相談した結果、二人は全体が見える席が良いということで

二人がDの連番席。ワタナベがAのピン席に座ることにしましたm(_ _)m



ワタナベ的には明らかにどっち座ってもTOKYOの再来\(^o^)/

ここで既にチャミ側&リョウク側の予感がギュンギュンするわけです‥w



ということで、ライブが始まるのをワクワクしながら待つのでした。





ここからライブ感想(お待たせしましたw)

モニターにいきなり、SJ爺、シンドン、ウニョクが映りました



スタンドの関係者席っぽいトコに三人で並んで座って

軽快なテンポで実況っぽく喋り出しました(さすがMC得意組です)

ワタナベ韓国語できないので、なんとなく雰囲気を楽しみながらぽやぽやしてたら、

さぁ入場です!!なノリになってきたので「何が始まるんスか」と思ったら…



国旗持った人たちが続々入場してきたww



会場の左側から旗手に続いてその国の人(ツアーで選ばれたラッキーな人?)が入場。

その都度MC三人が「やぁー!次は台湾!!」みたいな感じで実況してるわけなんです。

そして一番後ろのサブステ近くにさしかかると、SMアーが一人担当についてくれます。



下の写真、手前の子の首に豪華な花飾りが掛かってますが、

これは担当についてくれた子が直接掛けてくれるんですよ~



こんな近くで一緒に歩く機会滅多にないでしょうから

そら感極まって口に手あてちゃいますよね\(^o^)/



‥っていう流れが延々続くわけです。

モニターにも国名やその国のファンからのメッセージが流れて

ワールドツアーなんだぜ~!!!っていう雰囲気が凄まじいw

実際、行進してるモニターを見てると、明らかに多人種です。



前記事に書いた「明らかにヨーロッパ圏のひとたち」の驚き再びです。



このときグリーンCとDの間を通ってたみたいなので、

私のトコからは視認できずモニター鑑賞していたのですが

(一方、友人たちはここで既に頭パーンパーンしていたそうww)



実際こんなことになってたんですねww



なんか運動会みたいww(オリンピックって言ってあげようよ私)



~ちなみに~

やけに調子こいてたギュの図




モニターカメラに向かってSJダンスしてました

ホテルに帰ってから友人と話したんですが、

これがヲタ芸にしか見えなかった不思議



しかし待てども待てども僕らの東方神起が出てこないので

(てっきり日本のとき担当になるのかと思いきやならないですし)

一体どうなってんだし‥!!!!!とソワソワしながらモニター見てたら、









きたきたきたきたきたああああ







なんか凄い重要そうな場面で出てきたうえに



夫婦揃って先頭きってて萌えパーン\(^o^)/



しかも二人でSMTOWNの旗をあげる作業



まさかSEOULにおかれましても愛の共同作業が見れるとは‥!!!

モニターにいちいちユノヒョンと嫁様の顔アップが抜かれるんですが

ときどきお互いの目を見たり、嫁に至っては何か話しかけてたりして

ワールドワイドクラスでもおめでとうございます



ちなみにBoAちゃんとKANGTAはさすが大御所扱いでした。



モニターで様子を見守ってましたが、ちょこんと座った二人、

だいぶ可愛かったです…w(そして私もこれ乗ってみたい←)

で、この二人がメインの場所に到着して韓国語と英語で挨拶をしてるあいだに

さきほど載せた愛の共同作業が進められ、SM帝国建立の宣言とともにイスマン←

そんな感じで、ここは(ある意味)クオリティ高すぎてニヨニヨしながら見てました



そして、少ししてから最初の曲。

映画の主題歌になってるDear My Familyでした。



なんかもういきなりエンディングな雰囲気っていうか、妙にしんみり

や、この曲結構良いじゃないですか…なのでさっきまでの高まりが落ち着いて

おかげで次の曲から数曲の記憶がサッパリありません。。

ソウル公演は「え?この人SMなの?」っていうぐらい知らない人も出るので

なんとなくモニターを見つつ、曲を聴きつつ、ぼんやり座って眺めてました。



って書くと誤解されそうなので注釈入れますが

韓国のSMTって“座って見る”が暗黙の了解なんです。

実際、私が座ったA区画は立とうものならスタッフ飛んできて

「だめだめ立たないで!」って結構頻繁に注意喚起していましたね~。

参加者自体、私の区画は現地の方の割合がそれなりにあったように見えたので

みんな当たり前のように座って見てました。

(なので実はワタナベ今回は厚底持っていかなかった^^)

が、友人達から後で聞いたら、これ区画によってだいぶ違ったみたいで…。

座るつもりで行ったら立って見ることになったかた、お疲れさまでした…。




天上智喜とか、知らない人2~3人歌って

(そういやソウルにはJ-Minいなかった気がする)

東京ドーム同様、わりと早い段階でf(x)が出てきました。



なんとソルリが今回もおらず、四人でのパフォでした( ̄― ̄°)

てことはミノもいないということ( ̄― ̄°)ソウルなのにね…。

と思いつつ、やっぱ可愛くてキャァキャァなりながら見ました。

歌ったのはピノキオとホッサマ。東京ドームと同じセトリです。



そして、次がカンタさんくる‥?と思いきや、Kim Min Jongという御方。

2010年でも見た覚えがなんとなくあるなーと思いながら出迎えたところ…

現地民の盛り上がり方、パない。

私の斜め前に座ってる子たちなどは「オッパァー!オッパァー!!」と叫びながら

両手を頭に持ってって、いわゆる“サランヘポーズ”しまくりでしたww

メインステ上のオッパァも会場全体から湧き上がるコールに

「わかっているよ」な雰囲気で余裕の受け答え。



なんか良い写真無いかな~と探してみたら、

ひとつ見つけたんですが、こんなお顔の方ですが、



これと一緒のページに載ってた写真を見て、ワタナベ絶句。

































ものすごいデジャヴ



ワタナベもオッパァにサランヘポーズ送ってくればよかったです(おちついて)




で、オッパァは一曲のみ登場で、その後は再び東京ドームと同じセトリでした。



最初はキちゃん・クリス・えんぼでコラボ。

ワタナベは東京ドーム同様クリス側で、今回も良視界。

アリーナを突っ切ってくれたので肉眼と双眼鏡でガン見しました。

友人たちも左寄りだったので、クリスよく見えたようで、大興奮だったとかw



で、ジェシカとクリスタルのコラボを挟んでからギュチャミデュエットです。



当たり前のように今回も嫁側だったので、ごめん、ずっと嫁を目で追ってた。

トロッコはアリーナの中ではなく外周を周っていったので遠かったものの

花道に降りてセンステまで通ってくれるにつれどんどん近くなって…

センステは真横から見るので、背中をガン見することになった。

(ワタナベそういえば嫁の背中を至近で見る率やけに高いw)



そんなわけで、嫁が女の子に歌う番になって初めてモニターに目を向けたんだが、



嫁の髪の毛をスルリと撫でるヨジャ。な、なんというレベルの高さ。

そんな仕草を受け、おそらく予想してなかったんでしょう、

嫁様は一瞬ぴくっとなったが(見逃さなかった)







歌うことを放棄して頭のてっぺんへちゅう

ワタナベここでギャアアアアアアアアアア<><>!!!!!ってなって

おのれおのれ嫁様をユノヒョンから取りやがっておのれ!!!ってなって

モニターに映ったヨジャの顔アップを

画面に穴が開くほどガン見してやりましたよね



華麗にテミンちゃんだったよね

あ、あれ‥?ってなって(嫁に集中し過ぎて全然気付かなかったんです)

じゃぁ今私が見たものはミン×ミン‥?※ミンホゥじゃないほうの2min※

ってなって、「あれ?もしかしてここが天国でしたか」とおもいました。

あらやだ。なにこの俺得ステージ。



ちなみに、ギュもかなりやらかしてたみたいなんだが、



帰国してから知ったぐらい全然見てなくてごめんギュ



最後、三人で抱き合ったあとは

ピョンピョン跳ねながら回ってました

なにこの愛しいマンネ集団は…!!!!!!



テミちゃんめっちゃギュウギュウに背中掴んどるがな



このときのワタナベの心境は、まさにこのテミちゃん。



YES!!!!!!ありがとうございます

韓国まで飛んでよかった‥w(しみじみ)



ここで私の中のメインイベントが大かた終了してしまい、

あとはあんまり記憶に残ってないので割愛させていただきます。

というか、殆ど東京ドームのセトリ&演出と同じだったんですよね~。

SJウニョクとドンヘでOppa Oppa

EXOでHistory&MAMA

あ、えくそは東京同様、メインステに一列に並んで挨拶してましたが、

やけにスホさん(Kのリーダーでワタナベの推しメン)が皆の愛されキャラで

他メンにつっこまれながら一人でだいぶ長い尺を喋っていました←ワタナベ大満足w

なんかスホは将来SJでいうところの爺ポジになりそうで心配(えw)



テヨンのDevil's Cryからの少女時代Run Devil Run&Genie

Super Junior & f(x)でOops‥とまぁ殆ど同じ流れでしたね



そしてSHINeeでLucifer

ミンホゥはやはり欠席だったので、

東京同様EXO-Mルハンが代打に入ったのですが

俄然動きが良くなってるうえ歌まで口ずさんで凄かった<><>



東京ではあんな控えめだったポーズがソウルでは堂々と





そしてこの記事を書くために画像漁ってたところ

笑っちゃいけないんだけどウッカリ吹き出したワンショット



なんでこの写真でニュース載せようと思ったのか‥w



てのは冗談で、

実際見てたときはホントカッコ良くてやばかったです!!!

この曲はセンステでリフト上がるうえ回転テーブルに乗ってくれるので

どの座席からもうまいこと見れるカナリ美味しいステージになっているのですが、

私のトコからは主にオニュ、テミちゃん、ルハンがよく見えることが多くて。

テミちゃんが踊り出すシーンが目の前だったりして物凄く良かったですTT

この日のテミちゃんは動きが良すぎてびっくりしましたし。

オニュも凄い頑張ってて、そしてルハン良すぎてびっくり。

結構客席に向かってフッと微笑んでくれたり。

それも新人くささを匂わせず。凄い子ですよ‥



このあとは、セトリを参考にすると、

SJでSuperman&Don't Don(←これ東京は無かった)

SHINeeでRing Ding Dongのあと、再びSJでBonamana、

そしてまた入れ替わってSHINeeのJulietteという流れでした。

SJが多かったイメージだったんですが、こうしてセトリで見ると、

日本では東方神起とSJの応援合戦みたいだった流れがソウルでは一変、

SHINeeとSJの応援合戦みたくなってますね。ここはめまぐるしかったです。



ということで、私はてっきり東京の流れで来るものと思っていたので、

東方神起くる!!!と構えたら肩すかし。拍子抜けしました‥(つ∀`)



そして、次がリョウク&D.O.(EXO-K)で

デュエットMissing You (Fly To The Sky)でした。

これが物凄く良かったんですよ…!二人ともうまくて(p _q)



ちなみに、ワタナベは当たり前のようにリョウク側でした^^





あとはホテルに帰ってから友人達と話したのですが、

D.O.が歌うときの表情がメッチャ嫁様だよね~っていう。

目を瞑って眉間にしわ寄せる感じで歌うのがホント似てます‥!

何かでD.O.を見る機会が訪れましたら是非みなさん注目してみてください(笑)



このあとは、少女時代TTSでTwinkle、TTS & EXOでコラボ。

そしていよいよソウル公演名物 Dance Battle

去年の年末SBSで聴いた覚えのあるイントロが流れて、

そのときと同じ演目でf(x)ビクトリアがセンステに出てきました。

そして、ヒラッヒラッと舞った後、EXO-Mのタオが入れ替わって出てきました!

ワタナベ、Mでは俄然タオ推しなので、予想外の近さにテンションMAX



そして、あれよあれよと言う間に今度はメインステからテミン・カイ・ウニョク。

三人が終わったあとは少女時代のユナ・ヒョヨン・ユリ。この辺はサラッと見ました。

ところで、ワタナベ前日ホテルで「ユノヒョンでるよ」と苺氏から教えてもらってました。

なので「ここまでメインステだったらユノヒョンはセンステこい…こい!!」

と必死こいて念じていたところ…メインステとセンステの途中の花道に出現!

めっちゃドヤ顔で決めながらセンステに歩を進めるユノヒョンに頭パー‥ン。



そこからはあんま覚えてません←でたー

真横から見ててもオーラが凄かったな~ってことと、

ユノヒョン体絞ってきたな~ってことと、カッコ良いな~ってこと

あとは、そうそう、このときのBGMがO-正・反・合でムネアツだったことです。



この後はBoAちゃんのターン。

Hurricane Venus、Not Over U、The Shadow

ハリケーンビーナスやっぱ良い!って心の中で盛り上がりつつ

彼女の出番でいよいよ雨足が強まってきたので雨ガッパを羽織り直して忙しい‥

(去年のエイネ長居でも思ったけど、BoAちゃん間違いなく雨女だわw)



そして、あっという間にSJのターンへ。

Sorry Sorry、Perfection (Korean ver.)、A-CHa

ということで、ここまでまだ東方神起が出て来なかったので、

(と言いつつコラボで一度は出てきてくれたので2010より幾分かマシ。)

イエローシートのカシオペア席からはこの辺ぐらいからトンバンシンギコールが‥。



実を言うと、ペンラもSMTの折り返し地点ぐらいまでは9割がた点灯しておらず、

ぽっかりと空いたエリアになってまして完全に2010の再来となっていた/(^o^)\

ちょっとこの辺の事情は私はよくわからないので割愛しますが実際そんな感じでした



そんな中で、SJが終わったあと少女時代のMr. Taxi (Korean ver.)

そして、いよいよ東方神起くるか!?と思いきやメインステにジョンヒョン。

しかし、このジョンヒョンステージがとんでもなかったっていうか滾ったっていうか…、



いつ事故(※ちゅう)ってもおかしくない距離

なんかソウル公演のテミちゃんは始まりすぎてたね。ミン×ミンといい。

ちなみにこれSHINeeの韓国単独コンで既に披露されてた内容をSMTに持ってきたそうです。

ワタナベすっかり東方神起以外の情報に疎くて、苺氏に後から色々教えてもらいました。

彼女が言うには単独コンより美味しい内容だったようで、見れてラッキー(*´∀`)b



‥と、しっかり萌えさせていただいてから東方神起を堪能しました。

メインステージにユノヒョン登場!ソウル公演はMaximumからスタート。

そして嫁様も続いて登場!二人とも真っ白の衣装で身を包んでおり、輝いてました。



なんですが、ホテルに帰ってから友人達と話した内容なんですが、

ユノヒョンがこの衣装で出てきたときは何の疑問も感じなかったのに

嫁様が出てきたときは妙にソワソワするっていうか、ドギマギしたんです



なんか‥見えそうで(おちつけない我ら!!!)



ホント謎なんですが、別々の座席に座って見ていたのに

私も友人達も同じトコ気になって仕方なかったもよう/(^o^)\

このあとMrotic、そしてセンステに移動しながらウェを歌ってくれたのに

なんかもー嫁様の胸元が気になって気になって嫁様ばっか見るハメになりましたww



しかし、それにしても二人は綺麗でした



ちなみに挨拶はですね、韓国語分からないので、その辺は他サイト様にお任せで(みあん)

あとは私が勝手に感じたことを少しだけ書いてみますが

話し方とか、ジェスチャーが日本のそれと同じで、見てて微笑ましかったです。

ユノヒョンは「皆さ~ん!どうでしたかぁー!」って、腰をグイッと

背中から起き上がるようにぐわっと動かしつつ話す感じ。

嫁様は「盛り上がる準備できてますかぁー!!!」と問いかけ叫ぶ感じ。

母国語でやっても日本語でやっても、二人の基礎は変わらないんだな~ってとこに感動。



そして、2010年のときは、本人たちもドキドキだった、二人での初舞台。。

韓国語わからない私が見てても特別な空気漂うMCだったのですが、

今年は元気に、いつもの二人が見れて、ホント良かった。

東方神起として当たり前のようにステージに立っている今年の二人を見て、

私も当たり前のように声援を送って、赤い光を振って、頭パーンパーンさせてきたけど、

二年前当時はそうやってステージに立つことは勇気のいる行動だったんだっけ、と。

今までで一番緊張するステージで、大丈夫かなって不安もあったんだっけ、と。

いまこうして記事を書いてて、二人のインタビュー思い出してみると

当たり前が当たり前じゃなかった時期が夢だったかのように思えてしまうほど

今年のステージには当たり前に東方神起な二人が立っていました。カッコ良かったよ!



この後は、東京公演と同じ流れ。

サブステに少女時代が現れてGeeとKissing You

ここでパーン!!と銀テープが飛んできたので拾ってみました。

(普通に落ちてくるエリアだったので)

しかし特に何も印刷されておらず、現地民は当たり前のようにスルーw

日本人とおぼしき方たち(私含む)でせっせと拾ってみる感じでしたね~。

そして次にSJのDancing Outが始まって、間髪いれず今度は金テープパーン!w

銀テはそんな感じなので争奪戦もサッパリ起こりませんし

ライブが終わるころには踏まれすぎて完全にゴミになっていた;

それ考えると日本のステージは皆が持ち帰ってくれるから良いかもね!



そして、いよいよステージも佳境。

それぞれの推し曲や話題曲を披露するコーナーへ。



BoAちゃんは勿論、最新カムバ曲のOnly One

今度は誰とコラボるんだろうと思いきやテミちゃん!

ここぞとばかりにメインステを双眼鏡でガン見してきました。

そしたら、最初は真顔で踊っていたのに、すぐ照れてニヨニヨしてたw



この画像もややニヨニヨしてますでしょ(*´艸`)

テミちゃんはいつまでたっても可愛い少年だな~っておもった。



その後は

f(x)でElectric Shock、SHINeeでSherlock

少女時代のThe Boys、SJでSexy, Free & Single

東方神起のRising Sunが一番最後でエンディングかな。

なぜかこの辺は見てきた覚えはあるのに記憶がサッパリないですTT

ムービーが流れて、気付いたらあっという間に全員でHope歌ってた感じですね。



ちなみに、最後はやっぱり韓国らしいというか。

私のエリアは俄然椅子立ち、場所移動凄かったですww

わたしの座席は列の1番だったので、通路側だったんですが、

人が行きかうのでかなり危ないんですね(つ∀`)

そして、2番~花道至近の人たち全員椅子立ちなので、

私も椅子に立たないと見れなかったんですけど‥やめました(笑)

なんか思いのほか凄く良い席で見させていただいたので

そこまでがっつかなくても十分満足で(*´∀`)

なので、人があまり集中してないほうに目線を向けて花道見てみたり

(それでも十分すぎるほど結構近くでユノヒョン見れましたよ~)

あとはモニター見て雰囲気味わってから会場を出ました。



これは退場時に撮ったもの。





その後、無事友人達と合流。苺氏から風船を貰いました。

(これはホテルに帰ってから皆で撮ったものです)



ちゃんと公式です。D区画付近で配ってるお姉さんがいたんだって~。

私の区画では配ってる人ひとりもおらんかったです。なにこの差w



あと、外で少しダベっていたら、苺氏が謎のおじさんから「あげるよ」と

ツアーのパス?スタッフのパス?よく分からないですが貰いました。



ALL ACCESSっておもくそ書いてあるけどどうしたらいいのかw

とりあえず三人で「なんだろね?w」って笑いつつ、持ち帰りました。

今年は雨がパラパラ降った以外には特にトラブルも無く、順調に進んだので、

終演時間も22時台とかなり良心的でした。(むしろ公演時間が短く感じたほどです)

しかも私たちはたった数駅でホテルについてしまうほどなので、

2010年の帰れなかった事件が嘘のようにサックリと帰れてしまいましたw

なので、道すがらコンビニでまたお酒を買って、カップ麺を肴にホテルで飲み飲み。

(ちなみに私はMAXビールをチョイス。やっぱSMTに来たらこれ飲まないとね!)



そんな感じで。ホテルに帰ってからも時間がたっぷりあったので、

飲みつつ喋りつつ笑いつつ。何話したかもう忘れたけど楽しかった\(^o^)/

グッズはサッパリ買えなかったけど、ある意味オモロイ収穫が沢山あったライブでした~。

チケット譲ってくださった舞さん。uknowemiさん&おチャミさん。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m友人共々感謝しております。



ここでまたまた、「つづく。」

最後は観光~帰国編\(^o^)/

ここで力尽きたので次回は今週末にします。

☆ぽちぽちっと背中後押しおねがいいたします☆


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

