東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト


「なんか・へんな・かんじ」リターンズ ~疾風怒濤のMJ観覧~

PC推奨




MJ観覧してきました\(^o^)/

母と行ってきました。今日はそのときの様子や簡単な感想を書きます。

なお、既に記憶あやしいです。多少の間違いがあっても許してね(*_ _)







私は神戸夜の部参加で、日を跨いで3時くらいまでお友達と喋っていました(しーん)

なので、もういっそ寝ないで始発で帰ろう!と5時半にはホテルをチェックアウト。

えいやーっと6時過ぎ新神戸発の新幹線に乗って昼頃に帰宅しました\(^o^)/



そのあと色々作業をして、1時間くらいウトウトしたらあっという間に15時。

ふわふわしながら支度をして、ほぼノーメイク状態で出発しました…orz

とりあえず双眼鏡とビギタオルとペンラ持っておけばいいか!状態



そして、当選ハガキを手に持ち、NHK前に到着。



係員の人にハガキを求められ、MJ要綱が印刷されてる方を見せました。

ちゃんとワタナベ自身の名前で当てたので、身分証明もどんとこい!でしたが、

そういうのは一切ありませんでした。MJからのハガキかどうかだけチェックされて終了。

そして「列にお並びください」と促され列を見ると…既に長蛇の列だったんです/(^o^)\

トンペンの凄さ、知っていたけど、あ…ああ……/(^o^)\まだ一時間前なのに/(^o^)\

折り返し地点なところまでずらーっと並んじゃってました。私と母もいそいそと最後尾へ。

その後あっという間に列が伸びて、完全に列が折り返しちゃっていました。ビックリです。



17時半、列が動き出す\(^o^)/

だんだんとNHKホールの入口へ近づいてきます…

直前で「三か所入口がありますので!分かれて入ってください!」

と言われたんですが、私が入るときは前後の人たちみんな同じ入口に促されました。



入口のおねえさんにハガキを見せて、没収される。

「2名です」と申告して小さな座席券を手渡されました。



一階席\(^o^)/

裏面には収録日の印が押されてます。



ちなみに、この座席券は終わった後も持って帰れました。

「見てきたんだな…」っていうとても良い記念になった。



さて、私の席はどこだろう…ということで、早速座席表を見てみることに。



もしや安定のチャミ側ですか゚( ゚^o^ ゚)゚

もはや身バレ覚悟で書いてしまいますと、座席券の画像の「L8」

これ左ゾーン八列目の意でした。なので、もしや結構前のほう?と緊張。

そして、緊張が緊張を呼び、一気に気分が悪くなる私(過緊張に弱い胃腸です…)



チケット引き換え後すぐホールに入れるかと思ったんですが、

なぜか入れない(係員の人が立ってる)状態だったので給水しつつ休憩。

そして、たしか18時過ぎた頃にようやく「入れます」な空気になったので、中へ入場。



いざ入ってみると……あまりの狭さに言葉を失う。



右側にMっていうのが見えてると思うんですが、MJっていう飾りが置かれてます。

そこの前に広がるのがR席だったとおもいます。(右側から斜めに見る席。)

逆に、左側にも不思議なセットがありますが、その目の前がL席です。

そして真正面から見ることができるのがC席です。ということで

ワタナベの席は左側から斜めに見る席だったものの、

左側のセットが真正面で、そして、すぐそこでした((((;゚Д゚)))

もう「ば、ばかか…!?!?」と叫びたくなるほどのステージの近さでした。

紅白歌合戦こんな狭いトコでやってたの!?って思った…マジで。



そんなこんなでドキドキしながら着席。

そして、ペンラを取り出して、ビギタオルをはおって…。

ってごそごそやっていたら、気付けば周囲全員トンペンさん!!\(^o^)/

後列の方たちも前列の方たちも、みんなビギタオルをはおって真っ赤なんです!!!!!

ビギタオルってこういうときマジ使える…!!!



というわけで、私のエリアは真っ赤でした。これは目立つ…!

なんかラッキーな場所に座れたかも~。と思いながら開演を待ちました。



開演まではNHKの宣伝とか、DJの方によるパフォーマンスとかがありました。

MJって置きものがある右側のほうに、2Fくらいの高さにDJ席みたいなのがあって、

B'zのウルトラソウルとかノリの良い曲を鳴らして「ここでペンライトあげてー!そう!」

みたいな感じで客席を沸かせてくれます\(^o^)/

で、ここでふと会場全体を見渡してみたのですが…真っ赤なんです。

NHKホールは3F席まであったんですが、そこまでずーっと赤のファンライトなんです!

なんか感動しました。まるでトンペンライブじゃん…って。



そしていよいよ!始まるっぽい雰囲気!!



ステージの左側から青井実アナウンサーが登場しました。

ちょwwなんという見え易さww



L席は一列目が機材席っぽく抜かれていたので、

私は実質七列目から青井実アナを見ることができましたww

テレビで見たそのまんまでした。でも、テレビで見るより細かったかな?



そして、東方神起はHEY×3収録を控えているのを知っているので、

間違いなく一曲目だろうなと思ったら…やはりトップバッター。

青井アナ「最初は‥東方神起です!!!」

観客「うおおおおおおおお!!!!!!」

ここで全観客がスタンディング!NHKホールまさかのスタンディング!

そしたら!!!ワタナベの視線の先にかなり高身長・ガタイの良い男性が!

ちょ!!!ステージが何もみえない…!!!!/(^o^)\

東方神起が出るまでは、当然誰一人として席を立ってなかったのでね…

まさか私の視線上にあんな背の高い男性がいると思わなかったんですよね…^^

そんななか、ステージ中央に東方神起が出てきて、いきなりスタンバるわけですよ…。

「あいつのせいで全然見えない!」って気付いてから軌道修正するまでに少し時間が掛かり…。

~ちなみに、わたし、ちゃんと厚底靴を履いていました~



左側にいる母に「みえない!」って訴えて、「!?ここは見えるよ!?」と言われ、

エーン(p _q)と泣きそうになりながら母のほうへ寄らせてもらって見ました。

みんな右側へ視線を向けてるから、左なら寄っても大丈夫かと思い…

歌唱が始まる前には見えたと思う…もうここ頭真っ白で殆ど覚えてません/(^o^)\

とりあえず前方の、私の視界をいじめしてくる男性が青いサイリウムを持ってたので

「あいつ‥!みずきななヲタか!!!」とメラメラした記憶はあります。←すみません

そんなこんなで、八列目がまさかの見切れ席と化した←しかも、私限定

ほんと座席運ってわからないwwステージメッチャ近かったんですけどねww

というわけで、ステージの右側三分の一を阻む背中をかいくぐりながら見ました。

そしたら、左側の席なのでてっきり嫁様側かと思いきや、ユノヒョン側でしたΣ(・∀・)

(HEY×3とかも左がユノヒョン、右が嫁でしたね~。)



歌は7/15放映のとおり、ショートバージョン。

あたふたしてる時間が勿体ないわけです。

前方のみずきななヲタが視界をいじめするのが事前に分かっていれば…orz

ちょっとは対策のしようがあったのに…と思いつつステージに集中。

完全に斜めから鑑賞してきたのですがユノヒョンのダンスがキレッキレなのがよく分かる。

でも嫁様はみずきななヲタの背中が視界に入ってあまり満足に見れなかたorz

(ワタナベ視力が悪いので、ちょっとでも邪魔があるとぼやける)

でも、そういう悪条件の中で見てても、二人とも動きが機敏なのが分かるんです。

びしっ!びしっ!!と踊るのが分かるわけ。なので、ダンスに関しては、

その後も何組か見てきたけどやっぱ東方神起がNo.1!\(^o^)/



あと、テレビ放映されたのを見て思ったのは、

実際観たときはあんなに青くなかった気がしたということ。

生で観てたときは館内はもう少し明るかったような気がするんですよ~

なので、テレビを通して観るとまた印象が違って面白いな~って思いました(*´∀`)

~もしワタナベの目の異常さが原因だったらごめんね~



そんなこんなで気付けばステージ終了してました…。

みずきななヲタ事件もあってあっという間だった~TT



歌唱が終わると再びステージ左側に青井実アナウンサーが登場しました。



そして「東方神起のお二人ありがとうございました~!」と言いながら…

中央にいる二人を促している雰囲気が出始めました…

え…ってことは…まさか





なんとこっちがわに来てくれた(p _q)

目の前です。もうほんと「すぐそこ」状態です。

そして、今度はみずきななヲタは視界をいじめしない!←重要

神は私を見離さなかった…!!!!!!!



もう、今度は別の意味で頭パーンパーンしてしまったので

最初青井アナがなんて言ったのかうまく聞き取れなかったのですが

たぶん噛んじゃったか何かしたんでしょう…。ユノヒョンがそんな青井アナに



「ダイジョブデスカ?」って笑いながら話しかけていました。

ユノヒョンめっちゃ笑ってたように見えました。(←私の視力の限界)

嫁様は隣で静かにお控えになる感じでした。両手を前に合わせて。良妻…!!!



そんなわけで、舞台下手側で軽くトークタイムです。

最初はたしかファンクラブイベントの話題だったと思います。

「行った人?」「はーい!」っていう流れもあった気がするけどうろ覚え。

ユノヒョンが「ポクは料理に挑戦しました~」って言っていました。

そしたら、そのままの流れで「チャンミンも!(新しいことに挑戦したよ!)」

ってユノヒョンが話をつなげていた記憶があります~。その様子が凄く可愛かったです^^*



そういうわけで嫁様も「ギターをやりました」的なこと言ったんだっけかな?

ちょっとこのへんはうろ覚えですみません…ユノヒョンばっか見てた…ww

そして、次の話題は「この夏やりたいこと」

ここでユノヒョンが「友達とキャンプ行きたいです」って言ってました。

っとここで突然ですがマージーカールーバーナーナ!

キャンプといえば、テーンート、テントといえば




おまえら今からテント張ってこいよ…!!!!!


って思ったよね。当然ですし。というか、もう一年前になるんですね…。

あのミュージックフェアから……時の流れってホントに早いですね^^

過去記事:http://gform.blog21.fc2.com/blog-entry-466.html

ちなみにユノヒョン、青井アナに「一緒に(キャンプ)やりますか?」って誘ってたww

一方嫁様は「夏といえばオリンピックです」と仰っていました。

全体的にユノヒョンが賑やかに喋ってた印象のトークタイムでしたね^^

で、例によってワタナベは残念な視力のおかげで、実質七列目から見てたものの

表情はさすがに分かったけど目線とかまでは見えなかったんですね。(毎度すみません)

しかし、終わった後、母が「ねぇ…チャンミンコッチ見てた。コッチ見てた。」って言うんですよ

ものすごく何かデジャヴを感じた

実はわたしたちドーム用に作った二連うちわを持ってました

母「ちゃん」「みん」私「ゆん」「ほ」で持っていました←どんだけ!!

まさか一階席の、しかもトーク時は良席という席に当たると思わなかったので…笑

母、大喜びです。よかったね母。わたしはサッパリ気がつかなかったww←いつものパターン

というわけで結局ユノヒョン側かと思いきや嫁様との縁続く。な感じでした。

それでなくともトークは最初から最後までL席エリアのほうを向いてくれてた感じでした。

おそらく周囲が皆ビギタオルをはおって明らかにトンペン!な空気出してたのが良かったんだと思う。

ほんと座席運って分からないですね~‥。



ここまでダラダラと書いてますが、これ正味5分あったかどうかの出来ごとです。

次の収録があるの分かってはいたけど、ホントに短かったです(つ∀`)

そのあとは再びみずきななヲタの背中と戦いましたよ。←ww



ちなみに、東方神起の後はこんな感じでした。

SCANDAL→Rake→Fairies→南波志帆?(うろ覚え)→IU

→小林太郎?(うろ覚え)→西野カナ→Wonder Girls→水樹奈々→AAA



とりあえず興味の薄い子はみずきななヲタに任せることにして

メインステージの左半分だけそれとなく見ることにしました←どんだけ

なんですけど、早速SCANDALが番組の不手際で演奏が途中ストップしてしまい

見てて可哀相だったんですが…二度も聴けるのはおいしー♪と思ってしまいましたみあん…w

本人たちも「これで皆さん盛り上がりドコロが分かってもらえたと思います!(笑)」

って前向きコメントをして仕切り直してて、さすがプロだなぁ~って思った。



IUは事前に出るって知らなかったのでビックリ!

でも二階席にネオンイエローのペンラもってる男性たちいた!

しかも掛け声すごかったww私の後方からせり出すように座席があるので

私の後頭部方面から声メッチャ聞こえるんですwwとても面白かったです\(^o^)/



あとはとにかく西野カナちゃん!!!

彼女は絶対見る!って決めてたので頑張って観ました。

そしたらもう…まず最初はトークだったので視界良好のなか見れたんですけど、

ほっそい!足ほっそい!そんで小さい!テレビで見るより全然小さい!

カラフルな衣装で出てきて超可愛かったです(p _q)

そして歌ですが、声が伸びる。

テレビで見てると時々声が苦しそうなときあるなって思ってたけど、

いざ生で聴いてみたら全然違いました。めっちゃ気持ちよさそうに歌うし。

どんだけ視界が遮られても(いや、このときばかりは頑張ったけど)満足の歌。

チアリーダーの人たちも最初ハートを作って可愛いし。元気が出る歌だし。

ここで一気に「みずきななヲタの傷心癒された…!」って思ったね。



ワンガはトークでメンバーの一人が「ワイルドだろぉ?」をやってた気がする。

思わずユノヒョンを思い浮かべてしまったのはトンペンのサガだよねww



そして次に水樹奈々が出てきたとき、彼女は最初トークから始まったんですが、

私の周囲のトンペンさんは殆ど座って彼女の話を聞いてたんですけど、

例のみずきななヲタは俄然立って聞いていたね。さすがアツい…

歌唱が始まったら私たちも立って応援したんですが、

これまでどこにいた!?ってくらい突然水色とかオレンジのサイリウムが目立つ目立つ。

そして、そのパフォーマンスがまた凄いんですよ。めっちゃ面白いの(つ∀`)b

で、ふと気付いたら私もみずきななヲタと同じ動きをとっていたよね。

会場内の全トンペンがみずきななヲタと化した瞬間だよね。

なにこれ悔しい…!!!って思いました。うそ。めっちゃ楽しかったですww



話を東方神起に戻します。

とにかくユノヒョンにこにこ。嫁様おしとやかな良妻。って感じでした。

そして二人とも客席に手を振ってくれて、ホント可愛かった~。

さすがワタナベ参加の日は始まりますね



二人だけのストーリーが…^^

NHKが速攻で終わったこともあって、すぐ移動したんだろうなって思ってましたが、

まさか渋谷にいる頃からフジの範疇だったとは思ってもみませんでしたww




しかもこんなデカい車内に二人揃ってちんまり座ってるとか始まりすぎてて…

ばかじゃないの…!(おめでとうございました)



しかもこの口\(^o^)/いい加減にして\(^o^)/





なんていうかもう…おめでとうございました





おめでとうございました





おめでとうございました

ユノヒョンのおててを引っ張ってる疑惑\(^o^)/





ユノヒョンがリアルに疲れてそうで、移動大変だったんだな…って伝わってきます。

でも、これ見た私の弟が「引っ張りだこなのは人気の証」と言っていました。

ホントその通りだなって思いました。東方神起ファイティン~!!!



ところで、MJ観覧でユノヒョンが「キャンプに行きたい」って言って

ワタナベ「お前らいまからテント張ってこい!」と思ったと途中に書きましたが

落ち着いてからウェブ上のインタビュー記事を読んだら、

「海辺でウェイクボードやジェットスキーを楽しみたい」

って書いてあって、おまえ/(^o^)\ってなったww



しかし、Mステでは俄然「キャンプ行ってバーベキューしたい」と言ってたので



改めて「お前ら今からテント張ってこいよ…!!!!!」と思っていたのだが































アフターMステにも書くほどだとは。

うん。行っといで。思う存分行っといで。

そんで、テント張ってちゅうしておいで^^



…とまぁここまでが昨日までの話ですよ。

そして7/15。ワタナベが観覧してきたMJが放映されましたが…


























信者待望の\(^o^)/結婚フラグ\(^o^)/きました

なんていうか…もう。言葉にならないってまさにこれです(←大げさ)(いやいやおおごとです)

だってこれ…!最初ユノヒョンこう言ってたもん…!!




この人形は要するにユノヒョンの分身じゃないですか…!

(ユンジャっていうのは日本語にするなら「ユノ子」になるって見掛けたよ!)

(しかし、どうして男の子人形を選んだのに名前が「ユノ子」になるのかww)






結局トニーとジェーンになってしまったけれど(この流れめっちゃワロタww)









ごめんこれただの新婚さんいらっしゃ~いですよね



かーらーの二人の会話スタートで、

なんか「え、いきなりそこ?ww」って感じで始まりましたが、





話の終着点これですよね(p _q)

信者の想い、信者の願いがやっとユノヒョンに伝わったようです(p _q)



本当におめでとうございます(p _q)

ワタナベがMJ観覧に呼ばれた意味が、7/15放送を観て初めて分かりましたm(_ _)m

ほんっと調子にのってすみませんですがさすが私が観てきただけあるね。



途中かなり不穏な会話もあったように思うんですが





話の終着点がこれですよ。さすが常にポジティブ。めげないユノヒョン。

ていうか、このユノヒョンの押せ押せムードがかえって逆に

本気度高めに思えて仕方ないわけです(p _q)

そしてなんだかんだ言いつつ嫁様だって





楽しそうにお話になられ盛大に顔バレなさりまして

本当におめでとうございますm(_ _)m



信者一同、TDL結婚式お待ちしております…!!!



ということで、

今回のMJ観覧も大成功\(^o^)/(たぶん)



ちなみに、今回のMJでみずきななヲタが私に火をつけたので

本気で今年の紅白狙うことにしました。

絶対当ててまたNHKホールに座るんだからな!

みずきななヲタ‥燃えさせてくれて感謝。

(最後までこのネタですみません/笑)


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

