東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC推奨(TONE楽曲レビュー的な。。一応、ネタばれ注意です。)




わたし…ユノとチャンミンが大好きです…

知ってますwwって感じですか。はい。何をいまさら。その通りですが…

ワタナベさんちには赤と黄(とビギ盤)が昨日届いてくれたので

ふらげー!!ってウキウキしながら中を開け、音を聴き

…好きだ…。って思いました。強く思いました…。



というわけで、この記事は唐突にアルバム感想なのですが、

(雑誌とかテレビの検証はゆっくりやっていきますのでお待ちくださいね)



まずはブックレットも何も見ず、ただ音だけを、1曲目から順番に聴く。

嫁が「童謡のような曲」と言っていたイントロの世界に一気に惹きこまれてゆく。



私のイメージは秋の夕焼け。

皆さんは夕焼けを見ていて涙が出てくるときってないですか?

悲しいから涙が出るんじゃなくて、なにか大きなものに抱擁される感覚になって

じんわりと、泣けてくるとき。私はたま~にあるんですけど、なんかそんな気持ちになりました。



大きなものを、感じました。

優しさとか、雄大さとか、あの空だったり海だったり

太陽のあったかさだったり、そういうものを感じたら…好きだ…ってなりました。



このアルバム、ユノヒョンが雑誌で言ってた通り、

聴く人によって色んな想いが巡るだろうなぁ~と思いました。

私はというと、2010年の想い出がひとつひとつ蘇ってきて泣けてきた。

途中の壮大な発声がなんだかミュージカルっぽくて、『宮』を思い出してみたり…



いろんなことあったね~。って思いながら聴きました。

なんだかまるで夫婦と音楽で会話してるみたいな感覚です(笑)



そんな感じで。

TONEを聴いていたら2人がこれまで歩んできた道が見えた。

隠しメッセージがそうだから、っていうんじゃなくて、

2010年からの道が頭の中に蘇ってくる感じ…

ぶわ~っと。でも嫌な感じは一切なく



イントロを聴いただけでこんなに想いが駆け巡ってしまいまして

わたしこれから実際ツアーに参加したらどうなっちゃうんだろうって思いつつ



B.U.T.で「これぞSMP!!!」っていう力強さを感じて

I Think U Knowで洗練されたリズムにハマっていって

そしてDuetで落ちるっていうね。

歌詞がそのまんますぎて泣けました。

嫁の幸せがユノヒョンの幸せ。ユノヒョンの幸せが嫁の幸せ。

夫婦の幸せが信者の幸せ。2人が笑ってくれるのが、心の底から嬉しいんだよ…!

って思いました。やわらかい声と力強い声が折り重なって良い曲ですね。

まだ駄目だ まだだ 終わる事ない duet

っていうところが一番すき。

心に響いてくる。

それにこの曲聴いてたら、ほんとーに歌うまくなったなぁ。って思いました。

ただキレイに歌うんじゃなくて力強さも併せ持つハーモニーが凄く良いと思いませんか。

乱暴に歌うんじゃない、でも心の叫びのような。しかし、しっかりとハモっていて耳心地良いですね。

要はワタナベこの曲だいすきなんです。



Thank you my girlではオケの雰囲気も盛り込まれてて

面白いですねこれ。あの始まり方は想像してなかった。

ちなみにワタナベ、昔は大学でオケを聴く機会が多かったので、

なんか出だしの音合わせの音が懐かしかったり(笑)


この曲も、うまくなったなー。って感じました。

ユノヒョンも嫁もどっちも。幅が広がったねほんとに。



Telephoneやばいですねこれ…。

私は勿論ほみんで妄想しましたよ勿論です…

アイシテルってもう一度言ってみて 聞こえないよ?

なんか過去記事で妄想書いたと思うんですけどまさにこれです…

あえて言わせるユノヒョンですわかります

って妄想なしで普通に聴いてても優しい夜の雰囲気になじんでやばいですねこれ…

夜にそっ・・とやさしく毛布をかけてくれるような感覚を覚えました…

しあわせに浸りながら安堵感に包まれる感じ。

どこか甘くてくすぐったいです



Back to Tomorrow

実はワタナベ数日前からiTunesで買って鬼リピしてました←

なんか再始動前の夫婦を連想させて泣けますね

それでなくともハーモニーが綺麗でTT

心に強さが宿る曲ですね。



そういう流れでウェを改めて聴くと感慨もひとしおっていうか…。

運命の曲だなって思います。夫婦にとって意味ある曲だと思います。

この曲を通じてファンになったという方を私はたくさんたくさん見てきました。

私もこの曲を通じて感動をいっぱいもらいました。

ライブでいっぱい聴いたのもこの曲。王者の貫録を感じます。

MAXIMUMも。SMTソウルで聴いたのが始まりなので、私の中では歴史が長く。

ちなみに「恐れ知らぬ最強の僕に生まれ変わる」っていう歌詞が好きw



あいどんの。すぱすた。鬼リピしまくった曲なので省きますが

すぱすたはめっちゃスルメ曲~。最初聴いたときは馴染まなかったんだけど。

なんとなく何回も聴いて、パフォを見たらもう立派なリピ曲の仲間入りを果たしておりましたネ。

あいどんのも早くパフォーマンスを見てみたいです。

ちなみにユノヒョンのお友達こと銀クマちゃん(ストラップ)は先月

地元の路上で冒険の旅に出てしまいました…。

(要は知らないうちに落としてましたorzすごいショックでしたorz)



シアワセ色の花。

ブックレットの最後、クレジットページを見ると、

これだけ日本語のタイトルなので超目立つんですよね。

ちなみにこの曲を作られた方のブログも読ませていただきましたが、

こういう方に作ってもらえて良かったな~って感じることのできる内容でした。

http://ameblo.jp/kach85/entry-11024406105.html

ユノヒョンが、まだ、もっと!と何度も撮り直しをしたというエピソード、

わかるなぁ~って共感するメロディーと歌詞だと思います。

2人とも日本語をひとつひとつ大事に歌ってるのが耳から凄く伝わってくる。

特に低音のビブラートが丁寧なんですね。

だからすごく優しい。安心する。そんな音ですね。

好きな曲です。歌詞もメロディーも歌声も、なにもかも!

2人が二人三脚でどんな時もお互いを信じて頼りあって頑張ってきた時間と

そしてこれからも変わらぬ姿勢で私たちに愛を届けてくれる未来が見える曲ですね

ただそこに君達がいるだけで私たちも幸せだよ♡

っていう気持ちを再確認させてくれる曲、です。私の中で!



Easy Mind

最後のユノヒョンの口笛がww超良いwww嫁様ナイスアシストしてくれたわww

その後にいつもの笑い声がにわかに聴こえるのがまた良いwww

これライブで聴いたら盛り上がるだろうなー。うひっ。

好きに 好きで 好きだ!!!

グッと愛し合って ずっと楽しんで


そうやっていこうねわたしたち!!って思いました。

そして、そうやっていってってね2人とも!!って思ったな。

要はこれからもお幸せにm(_ _)m



Weep

これやばい泣ける

ファンへのメッセージです。

私にはそうとしか思えませんこれ。

そして、君がいるから僕がいて、しあわせ。

っていうホミンソングで間違いない。(でたー信者クオリティ)


これ夫婦と一緒にlalala...ってライブで歌うんだろうな。わたしたち。

って想像しただけでやばくて泣けちゃいます。今からこんなんでどうすんだろ私…。

ちなみにこの曲の嫁の声が凄く好きなんだ。深みがあって。



STL 2011

新しい始まりを感じさせますね。「未来」が見えるアルバムですほんと。

ユノヒョンと嫁は「これから先も年をとっても東方神起。」

っていうようなことを雑誌やテレビのインタビューで言ってくれるけど、

これホントにホントなんじゃないかなって思います。や、疑ったことないですが。

これからも2人はいろんなことに挑戦して、妥協せず頑張るんだろうなぁ。

そんなことを再確認しながらTONEを聴き終えたのでした…

(長かった)



そしてひたすらブックレットを見ながらリピ。

はじめは黄色を見まくって隠れメッセージに感動して、

そして赤を見たらもう…。赤セロファンに指紋付きまくってしまった!

重ねて感動。ひたすら感動。凝ってるなぁーって感心もしたし。凄いですね…。

アルバムってこんな嬉しいものだったんだ。

って心底思いました。

ワタナベが大昔に熱心に追い掛けてたアーティストの

アルバムを予約したり実際に手にしたときの感動は今でも覚えてるけど、

こんなに嬉しく思ったのはTONEが初めて。

ユノヒョンと嫁がくれた「ファンの皆さんへの贈り物です」って言葉が

脳裏を駆け巡ってですね…こんなに2人に愛されて幸せだなと思いました私たち。

ビギスト再始動のとき少なからず腐ってしまった自分が

いまさら恥ずかしく思えてたまらなかったです…。

ユノヒョン、嫁様、あのときはごめん!!!

(この話を何度もぶり返すつもりはないからこれで留めます^^;)




2人がただそこにいるだけで幸せなんだと気付いたときから

ただ彼らの幸せを願いながらやってきたんですけど、

その気持ちは変わらぬどころか強まるばかり

わたし、ユノとチャンミンが大好きです。











いつもありがとう。LOVE.

p.s.青が届きましたー!!メッセージ違う…!すごい。凝ってる;-;


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


東方神起 Remix Album「Two of Us」
News
4/9 STAY'elua
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。