東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

SMTOWN LIVE in TOKYO (26日分)セットリスト&ライブレポ ※長文注意

動画を載せてるのでPC推奨。
偏りはありますが全貌を書きあげましたので超長文です。
セットリストはタワレコに載っているものを使用したので信憑性高いです。




遅くなりましたがSMT(26日)のレポです!



ソウルレポのように書けるか分かりませんが、

しかもどこからどうやって書けば良いかも決めてませんが、

いいや、ならいっそ全部書こうっていう勢いですが宜しくお願いします



ソウルのときは、日が明るいうちはセトリや感想をせっせと書いていたんです、

現地で購入したチャンミンノートに。



なので割と詳細なレポが書けたんです、

しかし今回は手元に何もないのでホント期待しないでください(/_・、)



では残念な前置きはこの辺にして始めたいとおもいます。





これは購入したグッズなど。

一番左のチャミがクリアファイル、隣のユノがフェイスブック(大判ポラみたいなモノ)、

そしてポストカード。右下に置いてある小さな赤(TVXQ!)と青(SJ)の箱がソレ。

東方神起の写真付きグッズは全部オススメです!!!特にユノの写真が秀逸!

(逆にトン以外はソウルのグッズと似たような写真ばかりでした。)



ちなみに私と同行させて下さった方(以下Nさん)は朝10時に参戦しました。

前日は夜中から列が出来ていたと知り戦慄が走ったからです

結局わたしたちは3時間弱ぐらい並んだかな。4月にドームで並ばれる方ファイティン!



これは買ったグッズの一部写真ですが、チャンミンとユノを並べて置いただけですが、



ほんと夫婦ですよ夫婦にしか見えません



で、グッズを買ってるあいだに友人(ていうかH嬢)が私を見つけてくれまして、

H嬢とご友人さんと私とNさんとで竹下通りに行ってご飯食べました!

東方神起の話をして爆笑して、とにかく笑った記憶しかない。



そして夕方頃に再び体育館へ戻って、その時にコレを見ました!!



たまたま信号待ちで止まってくれてたんで綺麗に映ってるでしょう、っていうか、

代々木の街をホミン写真とホミン音楽でジャックしようなんて考えたやつ誰だ出てこい、



ジャンピング土下座しますので。(ホントありがとう)

特に2枚目の写真が最高でしょ、動いてたのでブレちゃったけど、、

しかもどこが最高かって、トラックの後部の画像がコレだったんだ ↓



なんていうかもう「僕たち結婚しました」って自ら

代々木の住民に言いふらしてるようなものです。




「もうほんといい加減にして・・・!」って素で言っちゃいましたよ。





そしていざ入場。

Nさんが当てられたチケットは南の2Fで、母に譲っていただいたものも同じ南の2F

たまたまだったのですが非常にラッキーでした。本当にありがとうございました!!

おかげで母が座席に座ったのを見届けてから自分の席に行けました。



そして・・・会場内が暗転し、映像が始まったとたん、



ホミンきた\(^O^)/



既に記憶が薄いんですが、SMTOWNという名の『家』をSMアーで作り上げてく映像でした。

ユノがチャンミンに「行くぞ」って感じであごでクイッと合図するシーンとかあって、

なんというホミン!!いきなりホミン!!!!って感動でしたね



そんな感じだったので、

01. 72 “こわくない(Japanese)”

一曲目で若干のテンションダウンは否めなかったです。批判じゃなくてね。

会場内が超盛り上がってたので、まずはシュジュとかソシとかぶつけて欲しかった。

個人的には「ユノがオススメしてたやつだ~。」って少し萌えられましたけどネ。



02. J-Min “Shine(Japanese ver.)”
03. J-Min “泣いてもいいですか”


J-Minは日本語曲と韓国語曲一曲ずつ歌ってくれた。

っていうか上手い!素直に聴き入りましたね。



04. f(x) “La Cha Ta”
05. JESSICA 、KRYSTAL“Tik Tok”


この辺の流れはソウルと一緒。

東京はソウルの縮小版という感じでしたのでf(x)の出番がホント早い!

あとソウルでは姉妹コラボで音響がダメになって大変だったなと懐かしくなりました。

ジェシカがピンクのもこもこ着てて可愛かったよ。

おかげでウチの母はクリスタルの方が姉だと勘違いしてた。笑



06. f(x)(feat. MINHO) “Chu”

エンボが不参加でしたので、ラップ部分は勿論ミノ。

今回もクリスタルが「ミンホー」って呼んでくれましたよ❤



07. KANGTA “Polaris+Pine Tree”
08. KANGTA、SULLI “7989”


ここでカンタ兄さん登場、

2曲目の“7989”はソウルではAra(ボングンのヒロイン役やってた子)とでしたが、

今回はf(x)のソルリと!!!これが凄くお似合いでした。

そして勿論我らが癒しの大天使オニュさまは中華小僧で出てきてくれましたwww



※これはソウルのときの画像です



09. SHINee “Stand By Me(Japanese ver.)”
10. SHINee “Replay”
11. SHINee “Juliette”


SHINeeは一気に3曲歌ってくれました!

このときだったかな、オニュたんは最初南側から出てきてくれたんです、

なのに私ったらどこから出てきたか分からず明後日の方向に双眼鏡向けてて。

そしたら、見かねたNさんが「こっちですよ!」って体をオニュ側に直してくれましてw

おかげでしっかり見ることが出来ました、マジ助かりましたあのとき!

オニュ相変わらずにっこにっこしてて可愛かったよ~!!TT



“Stand By Me”は去年末の1stコンでも日本語バージョンで歌ってくれたので、

なんとなく今回の東京公演でもソレをあててくる気がしてました。

ていうか、いま思えばこのセトリ秀逸かも。

日本語曲で入って、韓国のデビュー曲で落ち着かせ、最後ジュリエッで爆発ですよ。

私の中で“Juliette”めちゃくちゃ盛り上がった!!ジュリエッ!って叫びまくり!!

ただ、最後の名前斉唱はさすがに周囲も静かだったし私も自信なかったので沈黙・・・



で、終わった後に一人ずつ挨拶してくれました。

相変わらずキちゃんの日本語力パねぇ。

「会いたかったですかぁ~?」って言ってくれて嬉しかったです。

日本デビューのことはミンホゥから報告してくれました!

(ちなみにEMIから出る最初のシングルは“Stand By Me”で決まりなのかな?)



12. ZHOUMI、LUNA “リョンイルゲチョンダン(Another Heaven)”

LUNA(f(x)のメインボーカルの子です)が赤いドレス着てた。

っていう記憶しか残ってない。残念な記憶力でホント申し訳ねぇです。



13. HEECHUL、HENRY、JUNGMO、TAEMIN “誘惑のソナタ”

これはソウルと違ったよ!!!

たしかあの時はテミンとのコラボ無かったよね!?(違ってたらごめんね)

メインステージで歌ってたヒチョルが花道を通ってセンターに来て、

そこにテミンちゃんが現れて合流して、そこからが凄かったっていうか!!!



美と美の競演ってカンジ? うん、もはやそうとしか言えない。



前にも書いたけどテミンは将来のヒチョルと信じて疑ってません私!

ですので、これはヒ様からテミンへの継承式にしか見えませんでしたね・・・

それにしたっけ、なんていうか、なまめかしかったです。



14. KYUHYUN、SEOHYUN “心を込めて呼んだら”

ソウルでもやったコラボです。南側に少女時代ソヒョン、北側にSJギュ様が出現。

ワタナベずーっとソヒョンを目で追ってました。ほんと可愛い。

最後は勿論おてて繋いでましたね。とても和みました。



※これはソウルのときの画像です



15. EUNHYUK、MINHO、KEY、SHINDONG “A-Yo”

なんか、この日のウニョクは凄くカッコ良かった。

なんでだろう、分からないけど、私の眼にはものすごくカッコ良く映った。

おかげで他3名の記憶が全くない。なぜだぜ。



16. 少女時代 “Run Devil Run(Japanese ver.)”
17. 少女時代 “Hoot”
18. 少女時代 “Kissing You”


“Run Devil Run(Japanese ver.)”めちゃくちゃ良いよ!!

Mステをご覧になられた方もきっと同じ気持ちだろうと思いますが、ホント良い!!!

ユニバの歌詞力ってカナリ良い線いってるよね。感動しました。

そして“Hoot”を生で見れたのがマジ嬉しかったです!!



19. SUPER JUNIOR “美人(Bonamana)”
20. SUPER JUNIOR (+ZHOUMI&HENRY、HEECHUL 除く) “Super Girl”
21. SUPER JUNIOR “Dancing Out”


やっぱ盛り上がる。さすがSJだと思いました。

ワタナベ“美人(Bonamana)”は勉強していったので掛け声頑張りました!

斜め後ろにシュジュペンらしき方々が居てくれたおかげで大変心強かったですし。



ところでSJは歌よりも挨拶の方が記憶に残ってるんだよね・・・w

シンドンが「どどすこどどすこラブ注入❤」やってくれて好印象でしたww

で、ドンヘの人気がパねぇの・・・。
びっくりした。歓声が一人で桁違いに大きくて。

逆にSJ-Mのチョウミとヘンリーに対する反応が寂しくてチョット可哀相でした。

(かく言う私も若干反応鈍っちゃったしホントごめんねって感じ。。)

ヒ様はロックの最後も挨拶の最後も必ず「よしっ」って日本語で言ってた。なんだろアレw

そしてじいじ(※リーダーイトゥク)はホント素でじいじでした

ぜーはーぜーはー息切れしてて、なかなか息が整わなくて、なので、

早く休んでって言いたかったです。

ちなみに挨拶は長々と日本語で言ってくれましたが、

もろカンペ持ちだし棒読みでしたwww

ほんとシュジュって愛されるべきグループwww



22. BoA “My Name”
23. BoA、 KEY “I Did It For Love”


ここで満を持してBoAちゃん登場。しかしSJが強烈すぎて記憶が殆ど残っていない。

ちなみに東京公演もソウルと同じで大きく分けて2部構成でした、

ここで第一部終了で、次からがSMPを駆使したダンスナンバー中心の第二部。

ややザックリめで感想いきます



24. SUPER JUNIOR “Sorry Sorry”

やっぱコレで決まりでしょう。

サイコーでした!!!

私は常にイトゥクとギュを目で追ってた。



25. 少女時代 “Genie”

日本語バージョンで踊ってくれました!超カッコ良かった。



26. SHINee “Ring Ding Dong”

テミンちゃんの開脚(足ピロ)が素晴らしかったね。



27. f(x) “Nu Abo”

待ってた・・・!この曲めっちゃ好き。いつかエンボを含めた完全バージョンを見たい。



28. SUPER JUNIOR “A Man In Love”
29. KANGTA “好き”
30. f(x) “Mr.Boogie”


この辺は殆ど記憶がなくて申し訳ない;



31. SUPER JUNIOR (+ZHOUMI&HENRY、JUNGMO) “Don't Don”

ソウルではチャンミンとコラボしてたので、ついつい期待しちゃった。

なので若干ガッカリしてしまったのが正直なトコロでした・・・。

SJファンの方にはホント申し訳ないと思いましたが;



32. SHINee “Ready Or Not”

サビ部分でメンバーがくるくる回るんですが、オニュたんはやはり目を回してた疑惑。



33. 少女時代 “頑張れ!(Way To Go)”
34. 少女時代 “Oh!”


“頑張れ!(Way To Go)”は絶対に歌うと思ってた!

“Oh!”はソシ曲の中で一番掛け声が大きかった気がする。私も楽しかった♪



35. ONEW、RYEOWOOK、YESUNG “千の風になって(Japanese ver.)”

これね・・・、物凄くよかったよ・・・

オニュとリョウクとイェソン先生のコラボなんて、おい、神だろ。


優しい歌声を3人で日本語で、しかも生歌で奏でてくれて泣きそうになったよね

最後イェソン先生がためたおかげで

オニュが一人タイミングが合わず声が飛び出ちゃいましたが


それすら微笑ましくて素晴らしいステージでしたよ・・・



36. “Dance Parade”

SJからはウニョク、ドンヘ、シンドン
SHINeeからはミノとテミンちゃん
ソシからはヒョヨン、ユナ、ユリ、ソヒョン
えぷえっくすからはビクトリアとルナ

ということです(タワレコ調べ)


最も印象に残ってるのはテミンちゃん。

あとはソシのヒョヨン、ユナ。特にユナ、腰ほそ!



37. BoA “Copy&Paste”
38. BoA “I See Me(Japanese ver.)”
39. BoA “Energetic”


2曲目の“I See Me(Japanese ver.)”が特に良かったです。

CMソングとして流れてた気がするから耳慣れてる方も多かったんじゃないかな。



それにしても、ここまでくるのに40曲あまり。

さすがの私も立ち疲れてバラードでは座って聴いてました。



そしてここで鐘の音



2Fだったので分かるんですよ、舞台に奈落が現れる場所とか。

で、センターにぽっかりと穴があいたので、そこから出て来るのが分かりました。



ところで皆さん覚えてますか

私がユノの胸を「求めない」と書いたことを




実は会場入りする前にH嬢から聞かされてました

「昨日はユノがセクシー担当だったらしい、なので今日は残念・・・かもね」

なので本当にもう心の底から求めず期待もしていなかった。



そして付け加えておくと、ワタナベ、PVではこの衣装が好きです。



おそらくユノペンさんなら皆そうなんじゃないかと思う。



ですので、

全く期待していなかった状況で、

空中に現れたお衣装がまさかのコレだったとき ↓




あなたならどうしますか



そらもう叫ぶしかないですよね!!!



このときこの瞬間、私は26日に参加出来て心底良かったと神とNさんに感謝しました

前日の衣装だった紺のも好きですがゴメン私の一番は蛾の衣装だ。

なんかもう泣きそうになった。ユノの胸を見て。そんな自分にちょっと引いた。

そしてひたすら「胸!胸!!」と叫んだ。

(そこはせめて「ユノ」と叫ぶべきだったと後から思った。)




そんな状態だったので、あんまり記憶がない。



40. 東方神起 “Maximum(Japanese ver.)”

やっぱり日本語バージョンだ・・・!と若干悔しく思ったのはココだけの話。

いえ勿論嬉しかったんですが折角覚えた掛け声が・・・!!

しかもCDは前日に届いてたんですけどipodに入れず参戦したので聞きこみ不足でした

「叫べ!この世にある限界突破!」とか言えなかったのが悔しいわTT

あ、ホミンがハイタッチ交わしたところはよく覚えてます。



一曲目が終わったところでMCだった気がする。

「みなさーん、こんばんは!東方神起です!!」というのを生で久々に聞いたとき、

とうとう日本に帰ってきてくれたと実感した。このときを待ってた。

なので大声で「おかえりー!!」って叫んじゃいました^^;



で、ユノはいきなり日本語がふわふわしてましたね

わざわざ言いなおしたぐらいです。おい、いい加減にしろ(=いいぞもっとやれw)

チャンミンはブランクを感じさせない喋りっていうか前と殆ど変わらなかった。

で、なんかチャンミンが突然、

「あの~、このステージとは関係ないことなんですけど、話して良いですか?」

とか言うんでまさか

「僕たち結婚しました」を素で言うんじゃないかと戦慄が走ったヤツ手ぇあげろ!!!



\(^O^)/ ←ワタナベ



ごめん、ほんとそう思ってました私・・・、

とうとう私の脳内妄想が目の前で具現化してしまうのかと震えました

実際は「僕たちのシングルが今日付けでデイリーチャート1位になりました~!」でしたが

まぁこれ結局のところ「僕たちの結婚を喜んでくれてありがとう!」とイコールですよね ←


なんて書いてみましたが、それ聞いた時は心底嬉しかったです

他でもないチャミ様の口からソレを聞けたっていうのがまた感慨深かったですね

なので「おめでとー!」って叫んできました(いろんな意味で)



そしてこのとき、トンペン内ではお約束のアレがありました。

茶様「ではそろそろ次の曲に・・・」

ペン「ええーーーー!?!?!?!?」



ユノも「もっともっと!」って手で煽ったので、

トンペン調子に乗って何度も反撃させていただきましたw

なので最後ユノが「今日は東方神起だけのライブじゃないから」と言ったほど。

しかし茶様はさすが最強でしたね、

「皆さんが「エーッ!」って言っても、僕には関係ないで~す^^」って

すっげ可愛い顔しておちゃらけつつ、怖いこと言ってのけましたねww

ていうかこのお約束の流れがまた見れて本当に感動した。



41. 東方神起 “信じたくない話(How Can I)”

歌うと良いなと思ってたけど本当に歌うと思わなくてですね・・・!

勿論生歌です、うまかったです!!ただ、

途中の「シムチャンミン!」とか「チョンユンホ!」っていう掛け声が

ほとんど無かったのが非常に残念でした。。。


あ、ホミンが目を合わせているシーンはよく覚えてます。



42. 東方神起 “東方神起(TVXQ!) Medley”

ソウルといっしょで韓国語。なので呪文のところで叫びまくりました!!

ちなみにPurpleLineはありませんでした。



43. 東方神起 “Why?(Keep Your Head Down) (Japanese ver.)”

最高でした。

チャミがユノの胸を押すところは今でも脳内再生できる。

スローモーで蘇る。

Mステ同様、夫婦シーンがマジ激しくて興奮しました!!!

しかもH嬢によると、チャミが最後にユノの胸をつつーっと撫でたとか、

クソッそこまでチェックできなかった!!!!!

すっごい神席だったそうなのでよく見てるなって感心したし羨ましかったです!!



それにしたっけ凄かったのでね、迫力もそうだし夫婦っぷりとかね、

思わず終わった後(それか信じたくない話の後)

「結婚おめでとうございました・・・」

って素で言っちゃいましたよ。。

それを隣でNさんがバッチリ聞いてらしたそうで、

ソレ聞いて「あー私はワタナベさんと一緒に観てるんだな」と思われたそうです。

ってどんだけ、私。



44. SHINee “Lucifer”

ソウルでは力が抜けて殆ど聴けなかったルシファー、

さすがに今回は学習してたので最初から張り切って名前斉唱してきた!!!

(私信ですがNさん、そんな私を横目に吹いてましたよね、見てましたよww)

で、ここでテミンちゃんを褒める会。

第一部でもそうでしたが、この日のテミンちゃんは殆どぶりおパートを兼任してました。

歌唱力もぐーんと上がってきたと思うしホント頑張ってた!!!えらいよ!!!!!



45. 少女時代 “Gee”
46. SUPER JUNIOR “U”


王道曲の連続で休む暇なし!!!



47. 東方神起 “Somebody to love(Japanese ver.)”

賛否両論だったと聞いてるんですがね、私は普通に楽しめました。

たぶんそれは私がもう気持ちを整理できてるからですね。

母はこの曲が一番好きだったので歌ってくれて嬉しくて泣いたそうです、

でも「2人になったんだな」と実感させられたのも事実だって言ってました。

(これ念のための追記ですが、↑は「客観的に見て」という意味です。

母が気持ちが整理ついてないから持った感想っていうんじゃないので誤解なきようお願いします。


ちなみに最後のLOVE LOVE LOVE LOVEは交互に言ってって、

そして「東京ー!」はユノが担当しましたよ^^

最初、南側に来てくれたのはチャンミンでした!!

白い上着が可愛かった。後頭部も髪サラサラでまるくて可愛かったTT

ひたすら「チャンミン!!チャンミン!!」って叫びました!

ユノはパッツンパッツンの白パンツ履いてました、なんかそこばっか見ちゃったww

最後アリーナ席に向かってタオルなげてて、私めっちゃ素で「ずるい!」って叫びましたw



48. BoA “Hurricane Venus”
49. ALL ARTIST “光”


この辺になると、記憶はもはやホミンシーンぐらいなんですが(ひどい)

最後、チャンミンを追いかけるのが良いと思って、ずっとチャンミンを見てたんですよ、

したらあの子メインステージの端っこの後ろのほうに控えっぱなしなんですよ

途中でギュ様とこしょこしょ話してたのが印象に残ってます



ユノは早めに中央ステージに移動しました

あんまりチャミとの絡みが無かったですよう・・・(/_・、)

でもSHINeeに囲まれてて微笑ましかったですユノ



しかしメインステージに戻るとき歴史は動いた



もうこの辺はずっとユノを見てたんですが(ユノペンのさが)

なんか10人ぐらい他アーをごぼう抜きして走っていくんで

ざわざわしながら見てたらやはりチャンミンの隣に行きましたね!

このシーンはよっく覚えてる。光の速さすぎたよユノ。



あとはまぁ、気付いたらチャンミンいませんでした。

母はずっとチャンミンファンカム状態だったそうで、後から聞きましたが、

「ユノちゃんが『チャンミン待てって』て感じで引きとめてくれたのに

帰りたそうでしょうがなくて、結局帰っちゃうんだもん、もう~」
って苦笑してた。



ちなみに後からコソッとファンカム見たら、

ユノ若干「え?え??」って感じで何度もチャミのほう見てたよ。

しかもさ、しかもチャンミンあいつ、またユノのことが気になって戻ってくるんですよ。

戻ってきたなら最後まで一緒にいろ・・・!!



まぁなんというか最後はアッサリめな感じでしたね、

チャンミンがサッサと舞台からはけたのは多分、

前日の日韓戦が響いているとみた。<サッカー



で、最後にイェソン先生がやってくれた

ワタナベ当日の朝にツイッターで「イェソン武勇伝」ていうRTを見てて、

トンペンの大歓声のなかイェソン先生が一人で自分に浸るっていう

たしかそういう内容だったんですが26日も見れましたww

おかげでこれから全力でイェソン先生を愛せそうです



※追記※ イェソン先生豆知識



・顔はSHINeeのオニュをたれ目にしたような感じ(ワタナベの主観です)

・歌めっちゃうまい、息を抜くような唄い方をする傾向がある(ワタナベの主観です)

・チャンミンのパラ牧のOSTに参加することが決まったそうです!!





・・・以上、これが私の見てきた26日の全てです

ここまで読むの大変だったんじゃないですか?

東方神起だけを目当てに行ったわけじゃなかったので自分はすっごく楽しかった。

後で聞いたらNさんも母も他グループにも夢中になれたそうで良かったです。

あとはやっぱSHINeeの人気が高まってることを肌で感じた

特にテミン人気が凄いんじゃないか?

今回のSMTで特にファン層増やしたのは彼だと思います。




あ、ちなみにペンライトは無料配布でした。

ピンクでチカチカ光って可愛かった!



そして、はい、全体的にトンペン率高かったです。

真っ赤なビギタオルをはおってる方が多いのですぐ分かった。

個人的に思ったのは、他アーの勉強もぜひしてくださいってことです^^

4月が近づいたら再び紹介記事とか書けたら良いなと思ってますのでよろしく!



3回ぐらい記事が消えたこともあって(マジです)
ポチポチ励ましいただけたら凄く嬉しいです^▽^



FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


News
10/21 anan
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
10  04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index