東方神起ユンホとチャンミンでHominカップルを愛でるブログBIGEA730

☆ようこそいらっしゃいませ☆

初めての方は最初にコチラをご一読ください

★限定記事の閲覧方法はコチラ★


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちアリカト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦難と逆境が教えてくれた大切なこと

休止についての後日談


【管理人より】

東方神起休止メールをもらってBigeastは存続だろ!の記事を書いた後、

3~4日してから書いた記事です。結構精神的に参ってました。

当時、周囲の方に「ブログどうしたら良いか分からない」と相談したほどです。

このブログをやっていて、初めて「閉鎖」を考えたのがこのときでした。

ちなみに、このときは5人に戻ることを強く願っていた頃でした。

なのでそういう内容になっています。ご了承ください。

(2012/09)




|-`)



|)彡サッ



|-`*) ・・・。



ただいま



この数日間

とてもフワフワとした時が過ぎました。



ビギスト存続に対する不安感

本音を聞かせて欲しいと思うがゆえの、彼らに対するいらだち

このブログを始めて以来、あまり感じたことがなかった負の感情。



頭のなかが、ぐるぐるしていました。

みなさんには申し訳ないけど、ブログ自体どうしようか迷ってました。

今までのように明るい記事を書こうと思っても・・・できない。

彼らが歩んできた軌跡はたしかなものなのに、

何故か今は、何を書いてもうそっぱちのように思えてしまう。



大好きなのに、できない。

そしたらとうとう体調を崩してしまいました。

実はもともとストレスもたまっていたところに、この状況。

なるべくしてなったとしか思えません。

(今日、病院に行きました。一時的なものだそうです。ほっ)



そして、いま、ようやく分かったことがあります。



私は、全然強くない。恐ろしいほど、弱い。

冷静に分析する自分、楽しさを追い求める自分

でもその裏に、しっかりと弱い自分も存在していました。



きっと、みんなもそうなんだよね



どれだけ彼らに依存していたのか、よくわかりました。



きっと、みんなもそうなんだよね



そして、いろいろなブログを覗かせてもらって、

自分で書いた記事も何度も読み返して、

思った



ジェジュンが好き。

ユチョンが好き。

ジュンスが好き。

チャンミンが好き。

ユノが好き。



でも



ジェジュンも





ユチョンも





ジュンスも





チャンミンも





ユノも





誰かの隣にいるときが

みんなの中にいるときのほうが



もっと好きだと、よくわかりました。



きっと、みんなも、そうだよね?



私がこれから何を書いてゆけばいいのか、やっと分かりました。

この気持ちを大切にしたい。

そのことを、書き残してゆきたい。



これから先、試されるのは、私たちファンのモチベーションだと思う。

自然と個人活動が増えるなかで、全員を追いかけるのは難しい。

私なんてどちらかというとホミン寄りだから、

おそらく韓国での活動が多くなるであろう二人を追いかけるのは、疲れる。

日本活動をしている子たちを注視しちゃうのは自然の理。

でも、「みんな好き」「5人が好き」という気持ちを忘れない。

特定のメンバーだけ状態が良ければ満足っていう考えはなるべく持たない。

ときどき休んでみて、立ち止まってみて、落ち着いて見つめ直してみる。

ときには(愛ゆえに)わがままになってみる。



そして・・・

私はいつも、一人でなんとかしようとする人間です。
それで、一人で崩れる人間です。
これまでの人生、いつもこうで、今回もそれで体調崩したけど、
気持ちが落ち着いてきたいま、ようやく分かった。


みんなで気持ちを分かち合うこと。



続々と届くコメントを見て、みんな強いなと思ってたけど、
でも、不安もあったんだよね。
だからあんなに沢山、拍手やコメントやランキングくれたんだよね。

そして、静かに次の記事を待っててくれてありがとう。
過去記事への明るい反応をくれたひともありがとう。

今更だけど、私は間違ってました。
いままで私の勝手なわがままでコメント欄を閉じてました。
返せないコメントを見つめるのが心苦しかったんです。
そればかりを思って、みんなで共有することの大切さを見失ってました。

あの記事のコメントを、わたしは何度も読み返しました。
訪れては増えるコメントを見に、同じ記事を何度も。

きっと、みんなも、そうだったんだよね?

これからはコメント欄を開放します。
お返事は、やっぱり出来ません。
でも私とコメ者との二者間ではなくて、みんなの場所として使ってください。
憩いの場として遊びにきてください。



話がすっかり逸れましたが、

私の気持ちは変わりません。

5人が好き。

ソロも素敵だけど、5人から生まれるハーモニーには敵わないよ。

・・・わがまま言うと、本人達からの言葉が聞きたい!!!

でも、ビギストも無事存続が決まったし。

一気に進もうなんて思わずに、小さなことからひとつずつ。

いまはそれが精一杯。でも、それで十分じゃないかと思うのです。


FC2ブログランキング

(´・J・`♥∵)<ぽちチュセヨ♡


News
6/15 雑談
コメント欄について
2013夏~
コメ欄閉じました

今までコメントくださった皆様ありがとうございました。何か御用の方・ブログの感想等は管理人のツイッターまでご連絡ください。ただし個人的なご連絡はDMでお願いします。相互フォローになる方法はこちらのツイプロフィールをご覧ください。

ツアー参加予定
2017年までおやすみ……
This Blog is ...

東方神起のユノ(ユンホ)とチャンミンで「ホミン」。管理人の脳内では「ホミンカップル=夫婦」が100%真実。2人の東方神起を応援するブログです。
☆初めに←必読
☆ブログ内の画像は転載禁止
Profile


Author:和棚部(わたなべ)
2009年春~東方神起を追いかけ始める。トンペンになってから色々なことがありましたが、その色々を経た今ではトンペンになれて幸せだと思ってます。ユノとチャンミンのイチャコラを眺めてるときが一番平和で幸せな時間。
Category
Archive
06  11  10  04  08  07  04  03  12  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Index

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。